一足早いX’mas Party

金曜日の晩はお父さんが(いつものご飯屋のお母さんのご主人)
会長をつとめる、ある協会のクリスマスパーティーでした。
このパーティー副会長さんがお酒屋さんとあって、
お酒は豪華にたっくさん美味しいのが出ます053.gif

いつもは開始ギリギリに行く私ですが
この日は珍しく時間に余裕が・・。
会場につくと、イチバン乗りぐらいのノリ。

ぼんやりテーブルに立ってると
副会長のお酒屋のKさんが
「ウェルカムドリンクに、ビール飲みますか?」と
差し出してくれました。飲まんわけがない(笑)
一足早いX’mas Party_f0191444_13593280.jpg



「あ、そこの生ハムもいいですよ!!
つまんでください」

ん??見るからに、よさげな生ハム。
「こ、こ、これは、もしかして
パロマ産のイベリコ豚の生ハム??」

一足早いX’mas Party_f0191444_13594767.jpg

「そー、ですよー。おいしーですよー」と
ニコニコしながらKさん。
(そりゃ、おいしいぢゃろ)

ええんぢゃろかい??アタシ独り
こがぁにエエ目にあってても・・・・。と
どきどきしながら(貧乏症)、もちろんつまむ(笑)
つままん、わけがない。

おいしーーーー。なんだ、この味?
ねっとりと、熟成された感じ。
ハムなのに、チーズみたい?
そんな美味しさでした。

早ぉ来てえかったぁああ(笑)

で、みんなもそろい、カンパイ!
カンパイはピンクのカバのスパークリング!
おいしーーー
一足早いX’mas Party_f0191444_1403012.jpg


オードブルにも生ハムタップリ
一足早いX’mas Party_f0191444_1404628.jpg


タコのマリネ、たこプリップリッで、うまーー。
一足早いX’mas Party_f0191444_1405867.jpg

次はロゼ。冷えてておいしー。
一足早いX’mas Party_f0191444_1411278.jpg

あーーー、とまらん、もう、とまらん071.gif

空き瓶があっというまに・・・・(笑)
一足早いX’mas Party_f0191444_1415414.jpg


この日はイベントでO瀬戸C嶋のライブが。
おいおい、本番前にそんなに飲んでもええん??
一足早いX’mas Party_f0191444_142742.jpg


ライブ直前のO瀬戸君。酔ってる???
一足早いX’mas Party_f0191444_1422557.jpg


いいねーー、X’masソング。
盛り上がるぅう。
一足早いX’mas Party_f0191444_1423925.jpg


その後は、前にも一度ご紹介した
その実力と迫力が広島でも評判の
伊勢さん率いるフラメンコダンサーさんたちの
ライブ。なんと、その中の一人のダンサーの女性が
上のっちの友達だった!世間は狭い。伊勢さんのお弟子さんみたい。
一足早いX’mas Party_f0191444_1425985.jpg

にしてもIちゃん・・・ほっそーーーー。

相変わらず迫力&パッションです。
素晴しい。鳥肌ものでした。
一足早いX’mas Party_f0191444_1431454.jpg


当然のことながら、このあとは
2次会にお母さんのお店へ流れ、小さなお店は
熱気ムンムン。この日はさすがの私も
お母さんのお手伝いでした。

一足早いX’mas Party_f0191444_14245292.jpg

昔のイケメン勢ぞろい?

一足早いX’mas Party_f0191444_14253567.jpg

左からお友達のbooちゃん、Kちゃんことお母さん、
Kちゃんのご主人でもある(今回の会長さん)お父さん、いつも楽しいB子姉さん
みんな仲良しです。

なので、おかげですっごく飲んだのにも係わらず
次の日は二日酔いにならずにすみました。
Commented by lucky-powder at 2008-12-02 14:50
楽しそうだね~^^ワインのロゼはキュンと冷やして飲むと美味しいんだよね~
イべりコ豚の生ハムは、サイコーに美味い!!
クリスマスパーティーに行きたいーーー!!
Commented by kuniko36 at 2008-12-02 14:53
K-COちゃん
楽しかったよーー、でもね、写真撮ったり、
誰かを誰かに紹介したりで、結局後半
お料理ほっとんど食べられんかったぁ><
バブルの頃はこのシーズンになると
こんなパーティーがあと5つくらいは
あったけどねぇ・・・・。
Commented by lucky-powder at 2008-12-02 15:13
いいなぁ。。。(: :)
私、独り暮らししだしてからクリスマスを味わった事がないんだ。。
仕事ばっかりしてた ^^;
Commented by kuniko36 at 2008-12-02 15:28
そうなん。仕事柄か、お付き合いが多く、
バブルの頃は「こっちの座敷、あっちの座敷」と
芸者さんのようだった、お金も払ったことなかったしね。今は・・・・・もちろん、自前&自腹です(笑)
今年は「ホットカーペット」さんとかとしたら!
X’mas Party 私は彼がいない子のタメに
(ま、前は私も含めて)ここ20年くらい毎年
X’mas難民救済パーティーを24日にやってます。
ロマンティックなクリスマス??知らん、知らん。
Commented by lucky-powder at 2008-12-02 15:36
ホットカーペット?

X'mas難民救済て。。。私、難民なのかい?
Commented by kuniko36 at 2008-12-02 16:32
「レッドカーペット」のことを
ホットカーペットって言う人。

難民??いや、いやK-COちゃんぢゃないよ。
うちの女の子達。^^
結婚するまでは私は難民でしたけど(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-12-02 16:51
あ~お友達?
彼とは、10数年来の付き合いですゎ。。。
私も仕事が忙しくなったから、今年もクリスマスはないなぁ~
Commented by TAk at 2008-12-02 17:01 x
イベリコ豚の生ハム、これは美味しそう!思わずおよだれがでそう〜。それで、何枚食べたのですか?妙なコトが気になります。
Commented by arare1818 at 2008-12-02 18:16
>お酒は豪華にたっくさん美味しいのが出ます
きゃあ~♪
モニター、身を乗り出して見てしまうわ~(笑)
あのね、生ハムめちゃ好きなの。
でね、冷蔵庫にいま、生ハム入ってるんだけど・・・
お安いヤツなんだもーん!食べる気しなくなったよぉ(苦笑)

なんだか、おとなのクリスマス☆
いつもながら、kunikoちゃん、セレブです~
Commented by kuniko36 at 2008-12-02 18:21
>K-COちゃん
そうか、残念ぢゃね。飲食は
掻き入れどきだものね。
でも、忙しいのは何より!
Commented by kuniko36 at 2008-12-02 18:24
>TAKさん
小市民の貧乏症なので、
皆に勧めてたら結局・・・・えーと
誰も居ないときに1枚と、
その後で追加で切ってもらったのを1枚・・。
2枚しか食べてなーーい。メタボ君は
相当行ってると思います。
私は食べるより、ウロウロするのが
忙しかったので
(毎度ですが・・。わかるでしょ?笑)
Commented by kuniko36 at 2008-12-02 18:27
arareちゃん
お酒ね、用意したのが足らなくなって
(酒豪そろい)最後は箱に入ったワインが
出てた(笑)お酒屋サンもニガワライ。
この日ね、年代モノのシェリー酒を1杯頂いた
んですが、これが、旨いのなんの・・。
ま、酔ったけど。(笑)うちもオットが展示会で
貰ってきた生ハムのパックが冷蔵庫にあるけど・・。
これは・・。柿かなんかに巻こうかな??
セレブでは決してないですね。はい(笑)
セレブなら生ハム食べるのに、どきどきしません(笑)
Commented by anchan at 2008-12-02 19:45 x
O瀬戸くんだw

先週久しぶりにご一緒しましたが
kunikoさんの事を何ていっていいかわからず
普通にご挨拶して終わりましたw

ちょっとお太りになった?w

美味しそうな料理がいっぱーーい♪
生ハムもいいけど生フラメンコが見てみたい^^




Commented by くにこ at 2008-12-03 01:02 x
anchan
うん、うん。O瀬戸君、すこし太ったよね。
友達もそう言ってた。
わたしのコト・・だよねぇ。roseyじゃ
わからんし・・。そりゃそうぢゃ!(笑)

生フラメンコ、よかったです。
絶対できないとわかってても、見るたび
「習いに行こうかなぁ~」って・・。
そしてオットに「フラメンコぢゃなく、
おかちめんこぢゃっ」って何回も、
言われるんだよ(笑)
上にも書いたけど、小市民は生ハム、2枚しか
よぉ食べんかったけど、フラメンコは
かぶりつきで観ましたが、その間の
食べ物はすっかり無くなってたぁあ><;
無念ぢゃ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2008-12-02 14:26 | 外ご飯 | Comments(14)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31