生しらす丼(きゃーーっ)

いきなりの「きゃーーー」は
ものすごーーく、美味しくて、☆☆☆☆☆という
心境を現しました(笑)

3連休の中日ダーリンもお休み。
朝市へ行くために、朝も早よから起きた彼
(前の日は9時にはダウン、この日は4時起きだそう
じじいかっ!!  笑)

ワタシは彼が朝市から帰った9時前に起床。
朝市で彼が美味しそうな卵を買って来たので
二人で卵かけご飯を食べながら
「今日はどーする??」と相談。

ふとhana姐さんはどうしてるかと
電話したら、起きてて
うちと同じような会話をしてたそう。
ぢゃ、ごいっしょにということで
(ご主人はこの日は、やっぱ、家でのんびりする)
ってことで、hana 姐さん、上ノッち、ダーリン、ワタシの
いつものドライブチームでお出かけ決定。。

場所は。。。。じゃんじゃかじゃーーーーーん。

以前TVでみて、食べたくて、食べたくて仕方なかった
お店へ行くことにしました。

そのお店は場所は「倉橋」という島にあります。
倉橋は広島市内からだと大体1時間くらいの
「ちょいとドライブ」には丁度よい距離。

お掃除やら、ナンやらすまして
11時前にマンションをシュッパーーツ。

のんびりということで、この日も
クレアラインは通らず、下の海岸沿いを・・。
天気はイマイチぱっとしないけど、
暑くもなく、丁度いい感じ。

坂の橋を降りたあたりでhana姐さんが
「おなかすいたーーー」ええっ!!もう??

ということで、呉の駅前の巴屋でまたまた買い食い。。
この日は野菜コロッケ!!なつかしーー美味しさ。
とお約束のしんこ巻き。
生しらす丼(きゃーーっ)_f0191444_16371617.jpg


みんなでつまみながら、手がべとべとに(笑)
最寄のコンビニでティッシュとお茶を買おうと
ダーリンが車を止めたナイスなコンビにの前は・・・。

生しらす丼(きゃーーっ)_f0191444_16373178.jpg


生しらす丼(きゃーーっ)_f0191444_16374950.jpg

潜水かーーん。カッコいい!
(とワタシが言うと、皆変な目でみるが、
軽く自衛隊フェチです。すみません。制服ダイスキ(笑))
ここは、たしか「男たちの大和」や「海猿」でロケに
使った場所とか・・。(違ったらごめんね。)

みんなはコンビにでお買い物だけど
ワタシはこころゆくまで潜水艦を堪能しました。

一路音戸大橋を超え・・。
生しらす丼(きゃーーっ)_f0191444_16385259.jpg


ぐるぐるぐるぐる・・・・。ループ橋、面白いけど
目がまわるーーーっ。
生しらす丼(きゃーーっ)_f0191444_16391041.jpg


目的地はここ!
生しらす丼(きゃーーっ)_f0191444_16393665.jpg

桂ケ浜という名選渚100選にも選ばれた
美しい浜辺に立つ桂浜温泉館
(クリックでHPに)
生しらす丼(きゃーーっ)_f0191444_16395467.jpg

なかなかモダンで素敵な佇まいの建物です。

生しらす丼(きゃーーっ)_f0191444_16401517.jpg

お宝生ちりめんののぼり!!
わくわくーーーー。

長くなったので、続きはあした。。。

arareちゃん・・・。
覚悟してーーー。(笑)
Commented by arare1818 at 2008-11-04 11:52
ん?ここでも呼ばれてる(笑)

どきどきわくわくして、きゃーーっ♪を期待してたのにぃ~
☆☆☆☆☆の生しらす丼とは?!
Commented by kuniko36 at 2008-11-04 12:04
>arareちゃん
大人気ぢゃねーー(笑)
呼んだ、呼んだ。食べながらarareちゃん
好きかもって。麺好きのご主人は、ま、
アレですが・・。10時半頃出て、倉橋で
ランチして、広で雑貨あさって、4時半頃
帰宅・・。なかなかいい感じでしたよ。
Commented by lucky-powder at 2008-11-04 12:58
え~~~~~~!!
くにこさん。。。そらないわ~><
メッチャ楽しみに呼んでたのに、ここまでって。。。;;

続きは明日? じらすねぇ~~~^^
Commented by kuniko36 at 2008-11-04 13:05
K-COちゃん
あはは!明日ね。
だって、写真多すぎて「重っ」て感じ。
Commented by lucky-powder at 2008-11-04 13:10
わかった。。。(;へ;)
楽しみにしてるョん
Commented by kuniko36 at 2008-11-04 13:17
K-COちゃん、
そ・れ・が・・・・。ほんと
激ウマでした。見たら飛んできたくなるかも(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-11-04 13:37
やめてぇ~~~~~!! ><;;
Commented by kagura_mac at 2008-11-04 14:00
広島、楽しそうね〜いいなあ…

青森も、もっと遊ぶところあればいいのに。

そうそう、前に言ってた「ロートアイアン」の職人さんが
http://piccc.jp/a-takumi/
に乗ってるからみてみて!
ちなみにウチの彼氏のHPです。(NEW)
前のは知り合いが作ってくれたんだけど今度は彼氏が作ったHPだよ。
彼氏の撮影した写真も数多く載ってま〜す♪
Commented by anchan at 2008-11-04 15:16 x
ん? 生しらす丼?
確か他のブロガーさんとこでも見た気がする・・・
今流行ってるのかな?w

音戸大橋のぐるぐる・・・一瞬気持ち悪くなるよねw
Commented by kuniko36 at 2008-11-04 18:24
>K-Coちゃん
ごめん、ごめん(笑)今、帰ってきた。

>カグちゃん
青森だって、さがせばいろいろあるよ。
HP見てみるね。ロートアイアン、好き。


>anchan
広島満点●マで2月くらい前にやってて
ソレをみて、食べたくて、食べたくて
仕方なくなったんよ。で、今回やっと。
音戸大橋のぐるぐる、友達は「遠心力で飛んでいきそうで恐い」って言ってた。(笑)
Commented by kuniko36 at 2008-11-04 18:32
カグちゃん
みてきたーー。洒落た感じの見せ方・・。
写真がくるくる廻って、少し目も廻った(笑)
アイアンの職人さんの写真、好き^^
Commented by lucky-powder at 2008-11-04 18:35
あ、おかえり~
忙しそうやなぁ。。
例の、病院夫人さんとこ?
Commented by kuniko36 at 2008-11-04 18:52
そうそう、遠いのよん、高速使っても
1時間ちょい、なのでここの打ち合わせは
半日係り。往復2時間半、打ち合わせ2時間。
ね、昼出て夕方・・はぁあ。お腹すいた。
Commented by lucky-powder at 2008-11-04 19:07
お疲れ~^^
でも、時間を掛けただけ良い仕事が出来そうやね!
なんか、期待で胸がふくらむゎ。。(て、何で私が?)
Commented by kagura_mac at 2008-11-04 19:47
ありがと〜見てくれたのね♪

彼氏に言ったら喜んでたよ。
Commented by kuniko36 at 2008-11-05 12:58
K-COちゃん
だねーー、いいものができそうです。
今回はモダン和風なの。面白いよ。


カグちゃん
どういたしまして。写真は時間のあるとき
全部ゆっくり見たいです。
Commented by lucky-powder at 2008-11-05 13:39
出来上がりを、すこぶる楽しみにしてる一人で~す ^^V
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2008-11-03 16:41 | ドライブ | Comments(17)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31