極寒の宮島散歩

昨日は初夏だったので、今度は極寒 笑
これはリアルです、先日三連休の初日。
広島地方は最高温度2度 最低温度氷点下で
小雪が舞い散る中、重装備して宮島に。

なんで、そんなに寒いのに宮島行くの?って思いますよね。
それは去年末に行きそびれた設計したお店に行きたかったのと
夜になると「ゴールドの鳥居」が見られるという情報を
仕入れたので思い切って寒いけど出かけることに。

元々冬生まれで寒いのはそんなに嫌じゃなく
頬突き刺す寒さはむしろワクワクするんです。
自宅じゃエアコンまだ入れてないし 笑

体温が37度近くまで上がったのでそんなに寒さを
感じないんですよね。手足も、お腹も、お尻も
ぽかぽかです。塩の影響はすごいです。

今回は「宮島飲み」初回なので4時過ぎに宮島到着
GOTOも無くなり人出は少ないですが
まぁ、無人の宮島知ってるからね。
まだ全然多い方ww

極寒の宮島散歩_f0191444_12485547.jpg
赤い鳥居は見られずとも、夕焼けをバックの鳥居も
オツです。

極寒の宮島散歩_f0191444_12493623.jpg
鳥居も足場で囲われてライトアップはまだですが。。
まずは、ミヤトヨでチーズもみじ

極寒の宮島散歩_f0191444_12501645.jpg
さ、寒くて中のチーズが固まってたぁ 涙
まぁ、美味しいけど。ここのチーズもみじが大好き
子供の頃食べて以来ずっと探して、やっと見つけた逸品です。
40年は探したwwww FBFが教えてくれて数年前再会。
以来宮島に来たら必ず買い食い。温かいので中のチーズがトロリ。
甘しょっぱい味でたまらない。

極寒の宮島散歩_f0191444_12521281.jpg
くにおは、揚げもみじ派wwここは非常事態中も
開いてた猛者のお店、もちろん開いてましたww

くにおの好きなもみまんは買えませんでした
何故ならお店が締まってたから。ち~ん

極寒の宮島散歩_f0191444_12531799.jpg
人気のない町屋通りもなかなかいい感じですね。
まぁ、町屋通りは大体人気ないかww

極寒の宮島散歩_f0191444_12535812.jpg
お店のつくばいも凍る寒さ 笑 びっくり!
極寒の宮島散歩_f0191444_12535473.jpg
奥さんが、門松を崩してアレンジ。素敵です
ただ、まぁ外ではさすがにビール飲めないけどww

極寒の宮島散歩_f0191444_12544876.jpg
感染対策だそうです、まぁしょうがないね。
取ってもらいましたよ。夫婦で来て間にアクリル板ってバカみたいだから。
でも、これがないと安心できない気の毒な人も多いんですよね。
頭で考えようよ、少しは。

極寒の宮島散歩_f0191444_12555566.jpg
まずはこれ!瀬戸内バイツェルン
まろやかで、美味しい~~~

極寒の宮島散歩_f0191444_12562789.jpg
オーナーさんが、「寒い中ありがと」って
サービスしてくださいました。役得ですw

この日は「宮島飲み」でアラカルトを中心に
極寒の宮島散歩_f0191444_12584443.jpg
くにおさんにはノンアルカクテルww可愛い

極寒の宮島散歩_f0191444_12583647.jpg
タコの唐揚げ やわらかくて美味しい~

極寒の宮島散歩_f0191444_12584082.jpg
手作り餃子 御飯が欲しくなるww

極寒の宮島散歩_f0191444_12583123.jpg
小鰯のお刺身、この時期珍しい。
そして、ビール飲めないくにおさんには
極寒の宮島散歩_f0191444_13001329.jpg
ステーキセット
ここの隠れた?別に隠してないけど
名物です。お肉がやおい!

極寒の宮島散歩_f0191444_13004231.jpg
他にも小鉢がちょこちょこ
極寒の宮島散歩_f0191444_13005731.jpg
こうして巻いて食べられるほど柔らかい
なんだか、更に美味しくなってる!
極寒の宮島散歩_f0191444_13012368.jpg
私は締めにおにぎりを、こちらもとっても美味しいです。
あぁ、近くに欲しいお店。

極寒の宮島散歩_f0191444_13015813.jpg
完成したてで味見してください~って
筋煮込み、あぁ、ビールもう一杯お願いしま~す 笑
でも、奥さんの作るジントニックも美味しいから、そっちかな。

極寒の宮島散歩_f0191444_13025636.jpg
最後はもちろんプリン。
パワーアップして更に美味しくなっていました。
極寒の宮島散歩_f0191444_13034398.jpg
オーガニックのコーヒー

最近のコロナ蔓延のうわさのせいで
客足が遠のいているようでしたが
この日は「先生が今日で二組目」と言ってた言葉と裏腹に
どんどんお客さんが入り、アッと今に満席に。

みなさん「コロナのせい」「コロナが収まったら」って
いうけれど、これ人災だと思いますよ。
この調子ではコロナは当分収まらないでしょうね。
まぁ、なぜかは自分の頭で考えてください。

どんどん自分のクビ締めてる。

さて、いい調子で最高の時間を過ごし
オーナー夫妻に挨拶して、夜の宮島さんぽ。

私は三回目かな。
一度目は結婚したてのころ、泊ったとき
それから、去年ここのオープニングレセプションのとき
そして今回。

極寒の宮島散歩_f0191444_13073204.jpg
夜の宮島はこれまた最高の雰囲気で
まるで千と千尋の世界。セットに迷い込んだようです。
特に人影もいないこの時期、街灯が怪しくて。。。
いい感じ~~~。

極寒の宮島散歩_f0191444_13083916.jpg
しっかりゴールドの鳥居、見ました。
なんか縁起いい?? 笑

極寒の宮島散歩_f0191444_13111654.jpg
遠くからの方が足場見えなくていいかなぁ。
夜の宮島さんぽ。桟橋から市内の我が家まで丁度一時間
九時には温かいお風呂に入れました 笑

いいなぁ、夜の宮島。今度は女子会じゃな。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2021-01-19 13:12 | お散歩 | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31