2019年の誕生日旅行は淡路島へ1 讃岐で朝うどん

2019年の誕生日旅行は淡路島へ1 讃岐で朝うどん_f0191444_16553622.jpg
はい、バカップルは今年も日も開けぬうちから
車に乗り込み、東へお日様を迎えにいきました。
早すぎて、SAのお店すら開いてない。

今年はしまなみ海道を渡り、香川から、徳島へいき
そこから淡路島、神戸、姫路というルート
このルートの目玉は「明石海峡大橋」
いつも見かけるものの、渡ったことがなかったので
橋好きとしては、一度は渡ってみたいなぁと。

前から考えていたものの、レンタカーだと高くつくため
断念してましたがNEW稲妻号(いや、もう稲妻はいない)なので
そこは気にしなくて済むため、豪華に2泊3日で




2019年の誕生日旅行は淡路島へ1 讃岐で朝うどん_f0191444_16554038.jpg
今朝も美しい瀬戸大橋。
まずは、香川で朝うどん。
どこか知らんけど、くにおが一生懸命調べてた
2019年の誕生日旅行は淡路島へ1 讃岐で朝うどん_f0191444_16554437.jpg
「がもう」うどん
おかしかったのは、有名店とはいえ
まぁまぁマニアックな場所にある
うどん屋なのに、、、、
私たちが行った次の日くまおの幼馴染のF君がここに行ったとFBであげてたこと。

このくまおの幼馴染のF君(幼稚園から高校卒までいっしょ)
は本当に気持ち悪いくらいくまおと
縁があって、一度は東京にいるはずなのに、なぜか江田島のゆめタウンでばったり。
一度は、東京にいるはずなのに、なぜか本通りのウォンツの前でばったりと
ありえないところでばったりと出会うのだ。
どんだけ腐れ縁なんだろうか? 大笑
今回も危うく?ニアミスで、私は記事読んで大笑いしました。

2019年の誕生日旅行は淡路島へ1 讃岐で朝うどん_f0191444_16554763.jpg
相変わらずのお安さ。二人で天ぷらいれても
800円くらい。
2019年の誕生日旅行は淡路島へ1 讃岐で朝うどん_f0191444_16555024.jpg

並んでる理由は「店内が狭い」からというのもありそう。

2019年の誕生日旅行は淡路島へ1 讃岐で朝うどん_f0191444_16555342.jpg
まずは、小といい、その後熱いか冷たいかでお願い
寒かったので熱いので
2019年の誕生日旅行は淡路島へ1 讃岐で朝うどん_f0191444_16555686.jpg
それから、天ぷらを取る大体100円
私はつい、エビをいくよね。。。あと外で
待ってた人がみんな揚げ食べてたので
揚げも

2019年の誕生日旅行は淡路島へ1 讃岐で朝うどん_f0191444_16555851.jpg
で、自分で出汁いれていっちょあがり!
2019年の誕生日旅行は淡路島へ1 讃岐で朝うどん_f0191444_16560256.jpg
うまーーーーーーーいぃ。
この前のとこより、美味しいなぁ。
揚げは大正解!すごく美味しくて
くにおは入れずに大後悔
すこし、味見させてあげたけどねw

これで350円かなぁ。安い
お腹も満たされたので、さぁ、旅を続けよう
2019年の誕生日旅行は淡路島へ1 讃岐で朝うどん_f0191444_16560414.jpg
さて、淡路島ルートだと、四国最後のSA
ドアの向こうに海が見えます。
いよいよ、初淡路島。

つづく






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2020-01-09 17:36 | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31