こんぴら詣り2019

なんていうか、この時期のこんぴら詣でが
恒例化してる感じですが、、

今年も夫の所用について行きました。
去年も同じ用事についてったww

去年はイオンモールで時間をつぶしましたが
あそこ、あんまり食べるとこないので
今年はお店リサーチして、彼の用事が済むまでの
数時間、一人で街ブラ。

みつけたお店の近くでいったん別れて
さて、、探索。なにやらドンピシャな感じの
商店街にわくわくします。

こんぴら詣り2019_f0191444_14074618.jpg
誰もいなけどねww
こんぴら詣り2019_f0191444_14075673.jpg
そして、たまに歩いてるのは高齢者。
こんぴら詣り2019_f0191444_14080013.jpg
でも、なんか、そそるお店ばかり。
あぁ、ここも美味しそう
こんぴら詣り2019_f0191444_14080359.jpg
ここなんて、すっごく好き。
こんぴら詣り2019_f0191444_14080632.jpg
駄菓子屋さん、中に入ればよかったなぁ。
こんぴら詣り2019_f0191444_14205867.jpg
ここは、今時で可愛い。何やさんなのか?

こんぴら詣り2019_f0191444_14205555.jpg
どってことないパンやさんですが
すごいのは「国産小麦100%無添加生地使用」ってとこ。
岡山は健康意識が高い県とは聞いてましたが
こんな小さな、辺鄙な(すみません、、、)さびれた商店街なのに
ここを含め飲食店も数件、自然食材のお店が1軒
普通にあるんですよね。素晴らしい。。

パン買いました、優しい味でしかも安い。

こんぴら詣り2019_f0191444_14081017.jpg
こちらのお店も一見普通の今時のカフェなんですが
こんぴら詣り2019_f0191444_14081412.jpg
メニュー見たら、無添加や、無化調の文字。
すごいなぁ、岡山。さすが、マイブームの自然農の先生の
地元だ!

で、私が見つけてたお店はこちら。
こんぴら詣り2019_f0191444_14081760.jpg
「身体に優しい元気カフェ」なんか、まんまの名前ですがww
こんぴら詣り2019_f0191444_14095406.jpg
開店と同時にイン。居心地よさそうなお店で
女性シェフと、ホールに女性が一人。
さて、さて。

一応「有機の野菜、コメ」を使ってますのふれこみですが
お値段が安い650円

インスタで見つけました。最近食べログは
3.8以上は有料で、点つけてるってことで
まったく当てにならないので。
(今回公取が立ち入り調査するようですね)
利用者を裏切るようなことしたら、もうおしまいでしょうね。
どうも、おかしいって思ってた。

こんぴら詣り2019_f0191444_14082169.jpg
雑穀米の御飯に、メイン(この日はチキンのトマトソース煮)
小鉢が3つにみそ汁。私には丁度いい感じ
(くにおは、暴れるかもなぁww)

こんぴら詣り2019_f0191444_14082357.jpg
なんてことないのに、美味しかった。
こんぴら詣り2019_f0191444_14083009.jpg
御飯も美味しいし
こんぴら詣り2019_f0191444_14082916.jpg
小鉢も美味しい。今度ピーマンと厚揚げ
炒めてみよう。
こんぴら詣り2019_f0191444_14083383.jpg
お味噌汁も美味しかった。
これで650円なら、近ければ毎日来る。
お店もあっという間にいっぱいに。

こんぴら詣り2019_f0191444_14083738.jpg
コーヒー付けても850円。安い。
おなか一杯、大満足なランチでした。
イオン行かんでよかったww
(そんなこと言うなや 笑)

さて、プラプラ岡山散歩しようっと。


Commented by orange_base at 2019-10-10 18:13
駄菓子屋ゎ是非よってみて下さいね
Σb( `・ω・´)グッ
Commented by kuniko36 at 2019-10-11 14:49
> orange_base さん
次回は絶対よります!(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-10-10 14:32 | | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31