駅前でランチ

駅前でランチ_f0191444_15440866.jpg
最近なんだかんだで毎週コスコへ行く。
なぜなら果物が安いから。
うちは毎朝コールドプレスジュースでまぁまぁ
大量の果物を消費する。なので、スーパーでは高くて
買えない。コスコで、そのときどきのお買い得品を買う方が
安い。特にパイナップル。最近のスーパーではなぜか
皮ごと売ってない。全て加工してて、その分お高い。

で、コスコで毎週4個くらいパイナップルを買う。
この日は一箱で1180円と、脅威の安さ
8個入り。週4個で2週分。あぁ、うれしや。
りんごはまだお高いので、梨。梨も一箱1000円くらい。
水分も多いし、ジュースにはもってこい。

後は料理に使うオーガニックのワインも900円くらいで
安いのでコスコで。ジャムや、コンポートに白いれると美味しい。

で、この日はそのまま駅前のニチエーにも調味料仕入れにいったので
ついでに、ニチエーの横のカフェでランチした。
蔦谷のビルの1階。

駅前でランチ_f0191444_15441392.jpg
オニオンリングが美味しそうで注文。
美味しかったw

あとはパスタランチ(といってもサラダがついてるだけ)
駅前でランチ_f0191444_15441659.jpg
海老のオイルパスタ。ふつーー。
駅前でランチ_f0191444_15442784.jpg
くにおは、ボロネーゼ。これもまぁ、普通かな。
一応店で作ってはいるようですが。
コスパからいえば、まぁ、リピはなさそう。

駅前でランチ_f0191444_15443674.jpg
今年のいちぢくは、こんな食べ方がマイブームでした。
美味しいよ。

駅前でランチ_f0191444_15443138.jpg
お江戸の友だちから、いちごバターなる珍しいものを
送ってもらった。大人気で品薄だそう。
味はね、イチゴジャムと、バターと、練乳混ぜたような味。
美味しくてつけすぎてしまうのが難ww

くにおが舐めないように、かくして時々出してあげてるwww

Commented by eri at 2019-09-21 00:57 x
WOW!!
いちぢく、大好きなんです
尾道は蓬莱種の産地で
とっても、とっても美味しいいちぢくがあるんですよ〜
きっと広島市内のいちぢくは
桝井ドーフィン
桝井さんが品種改良された美味しいいちぢくですよね!
こないだ「いちぢくツアー」なるものに参加して来ました
ずっと夢だった畑で自分でもぎ取ったいちぢく、美味しかったぁ〜〜
いちぢくのお料理も色々と教えて頂き、食べさせて頂き
本当に幸せだった(^^)

くにこさんの
いちぢく
カマンベールといちぢく
それにオリーブオイルですか?
何か他にもかかっていそう〜
何ですか?
とっても美味しそう〜

今年も
いちぢく
あともうちょっとだなぁ〜
Commented by kuniko36 at 2019-09-24 17:31
>eri さん
こんにちは!尾道の産直行くといつも
沢山買い込みます。うちは夫が大好物で
この時期はいろんなとこのいちぢく買います。
わたしはジャムにして、豆乳ヨーグルトの
トッピングにしたり。

品種まではまったく無頓着ですが 
いろんなのがあるんですねw

今回のは、身体にいいご飯を提供してる
友人が「自然農のいちぢくいる?」って
聞いてくれて、手に入れたもので
味が濃くて美味しかったです。

これですか?
レシピメッセしますねw
Commented by eri at 2019-09-25 17:16 x
そうなんですね!
レシピ、なるほど〜
お料理なんですね(^^)
楽しみにしてます〜

そうそう
今年、初挑戦した梅干し
下処理?
下ごしらえ?

既につまずいてしまいました
(T ^ T)
来年
再チャレンジします!!!
Commented by kuniko36 at 2019-09-30 15:05
>eriさん
レシピってほどでもないですがww
まぁ、ここでUPするのも何なのでww
とはいえ、メアドが見つからないので
ここでww

あれはハチミツです。
ハチミツと、砕いたナッツ
そしていちじくと、美味しい塩
チーズはカマンベールが美味しいです。
お試しを。

梅干??あの方法で失敗したひと
いまだ見なかったのに笑
塩かなぁ。分量かなぁ?

わからないけどww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-09-19 15:54 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31