2019の夏休み8 今治城??

2019の夏休み8 今治城??_f0191444_14383415.jpg
この日の唯一の観光は「今治城」
基本、レプリカの天守は見たくないし
マイナーだし、どうなん?って思いながら
しぶしぶついてきました 笑

しかも、今治城5階建てといいながら
実際は1階が普通の建物の2階分で上まで上がれば10階まで
上がるくらい。このとき、足がまだそんなに治ってない上に
とにかく、暑い。エアコン無し。 エアコンなしーーーーーーーーー。

だまされたwww
まぁ、頑張ってあがりましたよ。
展示物はそこそこ面白かったけど
でも、暑くて。

2019の夏休み8 今治城??_f0191444_14391215.jpg
てっぺんからの景色は最高でしたがね。
遠く、しまなみ海道が見えます。

ただ。

2019の夏休み8 今治城??_f0191444_14384128.jpg
すこし前に昔に忠実に再建されたというこの門と
回廊?は素晴らしい日本建築で。
まぁ、よく材料がそろいましたね。な感じで。
2019の夏休み8 今治城??_f0191444_14384647.jpg
この梁!!値踏みしましたよw
特別に仕入れることができたようです。
幾らするのかww

2019の夏休み8 今治城??_f0191444_14383132.jpg
この柱も、すごいよ。
回廊だけで10億近くかかったそうです。
2019の夏休み8 今治城??_f0191444_14390443.jpg
こちらも、もちろん手作業で
職人さんがひとつ、ひとつ。
2019の夏休み8 今治城??_f0191444_14385041.jpg
中は何が展示してあるわけではなく、
建物自体が展示物です。
2019の夏休み8 今治城??_f0191444_14385338.jpg
ところどころのコーナーで
この建物の説明が。こちらの建物は土壁だからか
驚くことに、コンクリートの天守とは違い
温度が大分低く、快適。すごいねぇ。

2019の夏休み8 今治城??_f0191444_14392033.jpg
展示してあった、皿。
なんで写真撮ったかというと、うちに同じ皿ある。(おいおいw)
どこかのフリマで買ったwww
これのレプリカだったんだねww

さて、暑さでひからびるまえに退散。
産直いこーよ。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-09-03 14:49 | | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31