美味しいカレー屋さん、みっけ。

久しぶりーに教えたくないお店。
っても、もうそこそこ人気のお店ですがw
くにおが、見つけて来ました。

おいしそうなので、行ってみることに。
なんてったって、ここで残念な目にあって
美味しいカレーが食べられるお店を探していたので。

美味しいカレー屋さん、みっけ。_f0191444_14303743.jpg
場所は江波。
駐車場はないので、コインパークにとめて
てくてくと。あ、FBFの家の近くじゃん。
こんなに近いんだから、当然彼女も来てるよねぇと
思いつつ入店。 予約はしてなかったけど開店と同時だったので問題なく入れました。
美味しいカレー屋さん、みっけ。_f0191444_14584211.jpeg

名前はぱんちょり さん
ビール工場のお店を「間借り」しての週末のみの
カレー屋さんだそうです。イマ流行りの間借り営業ですね。

美味しいカレー屋さん、みっけ。_f0191444_14265262.jpg
お店は自分達で作りました系。まぁ、実際そうだと思う。
でも、居心地いいです。

美味しいカレー屋さん、みっけ。_f0191444_14272000.jpg
このビールは、前に塩友女子会で
友だちが持って来てくれたなぁ。
美味しいビールだった。へーー、
ここのお店のだったのか。

美味しいカレー屋さん、みっけ。_f0191444_14274942.jpg
ふっふっふ、、、昼ビーいっちゃう?
くにお、ごめんね。

美味しいカレー屋さん、みっけ。_f0191444_14271510.jpg
出来立ての生ビールも(そのときによって、種類はいろいろ)
量が多いかなぁということで、この日は生頼みませんでした。

美味しいカレー屋さん、みっけ。_f0191444_14264927.jpg
○してあるのが、生ビールもあるそうです。
私は3のシトラス系のビールを。
美味しいカレー屋さん、みっけ。_f0191444_14262127.jpg
炭酸は弱め、私には丁度いい感じ。
あぁぁあ。フルーティーで美味しい。
クラフトビール好き。

美味しいカレー屋さん、みっけ。_f0191444_14280589.jpg
もちろん無添加。
美味しいカレー屋さん、みっけ。_f0191444_14280153.jpg
なるほど、なるほど。
さて、お待ちどうさまのカレー
インスタに、店主さんが
「昨日習った寒麹を使って作ってみました」
と書いてた、サイドでっしゅに、
メインはアジカレーと、エッグマサラン
アジ?????
アジのカレー??????

と、いささか不安になりつつ。。。

美味しいカレー屋さん、みっけ。_f0191444_14264379.jpg
手前がアジのカレー
奥がエッグマサラン
上の方の野菜が寒麹で炒めた小松菜?だったかなww

でね、習いに行ったという「寒麹」
そこでピンとくるべきだった。
「習いにいった」って書いてた先は
入るときにふと顔が浮かんだすぐ近くに住む友達でした。
笑 後でFBで知って、そう、そうよねぇ
麹といえば、醗酵といえばMちゃんじゃない。
なーんでぴんとこんかった?? 顔まで浮かんだというのに。

相変わらず残念なアタシ。

カレーはね、初めましての鯵カレー
なんで初めましてだったん?って言うくらい
美味しくて。どれもこれも、美味しくて。
あぁ、いいカレー屋さんみっかってよかったよ。

あそこの店よりづっと美味しいし
シェフもすごく感じいい人だし。
もうね、カレーはここにこようっと。
ビールも美味しいしね。

かわいそうだから、
美味しいカレー屋さん、みっけ。_f0191444_14501401.jpg
帰りに買って帰ったw
またまた私はレモンエール(別のレモン味)
くにおはその下の黒っぽいラベル。
どっちも美味しかった。ご馳走さま!

Commented by arare-gohan at 2019-07-17 16:37
美味しそうー!!
行ってみたい!
運転手はカレーに興味ないのがネックじゃが(笑)
Commented by kuniko36 at 2019-07-17 17:18
> arare-gohan ちゃん
美味しかったよ!ヒット。
えぇ!!カレーもないのぉおお?笑
ビールで釣る?クラフトビール。
ちょっとパンチはないけど、美味しいよ。笑
夜いってみたいんよねぇw
Commented by こまき at 2019-07-17 17:49 x
ココ、いろんな口コミで好みや意見が真っ二つに分かれてますね。
我が家は外食のカレーは家で作れないようなスパイス効いたのがいいので、前から気にはなってたんですけど、カレーに魚??で迷ってました!笑。
一度は行ってみようかなぁーヽ(*^∇^*)ノ。

友人はココのビールがお気に入りみたいで、しょっちゅう行ってるみたいです!笑
Commented by kuniko36 at 2019-07-17 21:14
>こまきちゃん
まぁみんなそれぞれだろうから
人の言うことはあまり気にしないけど。
それより行ってみればいいじゃん?って方だから。
私はとても丁寧に作ってあって癖もなく
好きな味だった。スパイスが効いてるかの
判断も、人それぞれで違うのでなんとも。
カレーに魚は多分本場では普通にあるよね。
それに、いつも魚と言うわけでもないし。
いわゆるイギリスや日本のカレーではないので
あとは好みかな?私は予約しても又行きたいお店でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-07-17 14:54 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31