本通でランチ

本通でランチ_f0191444_14002337.jpg
土曜日はだいたい食料の買出しいって
いったさき周辺でランチ
日曜日はウォーキング兼ねて街中でランチが
楽しみの我が家。

この日はくにおがインスタで見つけた店へ。
本通でランチ_f0191444_14002917.jpg
日本酒がメインのお店のようです。
11時半すこし前になったら女性がおりてきて
看板を設置してたので

「あの、お店の方はもう上がっても大丈夫でしょうか?」って聞いたら

「今、看板出してますので(見ればわかるけど。。)
上がって好きな席に座っててください」と、すこしイラッてした
感じで言われた。。

って。そこ
「あ、どうぞ、好きなお席でお待ちください」で
いいんじゃないの?? 笑 まぁ、いいけど。
ちょっとしたことよねぇ、心の中出てくるのって。

本通でランチ_f0191444_14004433.jpg
カウンターとBOXが二席。他にはスタッフもなく、こじんまりとした
お店のよう。夜はご主人?と二人でやってるのかなぁ?
日本酒と、惣菜のお店みたいでした。
本通でランチ_f0191444_14004870.jpg
生は多いので(また歩いて帰るのにしんどくなるので)
瓶ビール。あぁ、美味しいが、、、
ひさびさスーパードライのんだら、不味い。
一番搾りずっと飲んでると、やはり余計なものの味が
不味く感じるね。

本通でランチ_f0191444_14005107.jpg
この日はスペアリブ、インスタで見たときは
大きな皿にいろいろ小鉢がはいってて盛りだくさんな
感じでしたが、実際はそうでもなかった。
味は普通に美味しかったけど。
これに、ご飯と、味噌汁で1000円。
おかずも手作りで悪くは無いけど。

でも、全部レンチン。まぁ、そうよね。
よかったら夜も来ようかなって思ったり。。
うーん、どうかな? 笑






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-06-13 16:16 | ランチ | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31