府中焼き ますひろ

府中焼き ますひろ_f0191444_11535238.jpg
FBFがある会で1時間ほど話すのでと
誘ってもらい、でかけた場所で
しりあった、イケメンのお兄さん。

聞けばお好み焼き屋さんで
府中焼きを焼いてるお店の人で
(オーナーさんなのかな?)
で「化学調味料つかってる?」と聞いたら
「いえ、使ってません」と即答だったので
金曜日のオコ活で早速行ってみた。

予約もしないで行ったけど
ぎりぎり、セーフでなんとか座れた。
外国人も多く、なかなかの繁盛振り
府中焼き ますひろ_f0191444_11541733.jpg
中はお好み焼き屋というより、洋風居酒屋な感じ。
鉄板前がよかったけれど、目の前で先に入った外国人に
先越された 笑

府中焼き ますひろ_f0191444_11542607.jpg
さて、さて、さて。
広島焼きはNGなのに、府中焼き、尾道焼きという
言い方はOKな不思議ww

府中焼き ますひろ_f0191444_11543084.jpg
トッピングもいろいろ。
府中焼き ますひろ_f0191444_11542216.jpg
サイドメニューもいろいろある。
府中焼きは、昔府中で仕事があったとき
「発祥の店」で食べたことがある。
あとは、くにおが時々焼いてくれるのと。

府中焼き ますひろ_f0191444_11543415.jpg
とりあえず、これねw
ただ、歩いて白島近くまで来たので
帰りもかんがえると、今日は1杯ねw
府中焼き ますひろ_f0191444_11544224.jpg
アテはポテサラと、
府中焼き ますひろ_f0191444_11543897.jpg
お勧めのげそ焼き。
どっちも普通に美味しかった。いやな味もないし。
府中焼き ますひろ_f0191444_11544650.jpg
お好みはベーシックなものに
卵のトッピング。

想像してた以上に美味しかったけど、(す、いませんww)
純粋な府中焼きっていうよりは
なんだろう、、、広島の麺パリのお好み焼きって言われて
出されたら気がつかないかもなぁ。あと、卵はこんな風より
もう少し目玉焼きに近いほうが好み(好みの問題です)

でも、この小さい鉄板の皿で、意外に熱々で食べられたし
化学調味料の味もせず、美味しかった。

牛田店もあるそうで、くにおは別の日に
会社の人と行ったらしい。
府中焼き ますひろ_f0191444_11591857.jpg
今度はネギをたべたそうな。
ちかければ、3ヶ月に1度くらい行きたいかな。
でも、我が家からはすこぉし、遠い

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-06-05 12:12 | 夫婦でさくのみ | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31