GW後半 2019FF

GW後半 2019FF_f0191444_12430410.jpg
旅から帰った翌日は何も記憶がないくらい寝てたww
次の日はFFへ散歩がてらすこし出かけて見ました。
まぁ、毎年ほんとうに変わりないですが。。
いや、でも今年はすこし違うかな。

何せ食べるもの、かなり気をつけてるので
MSG摂らなくなったら、ほんとうに使ってるの食べると
不味くて、不味くて。健康のためとかいうより
とにかく不味くて食べられない。 汗

あの後味の悪さったら。。
なので、屋台なんてまぁ無理かなぁと思いつつ。
IGで仲良くしてもらってる友だちからの情報で
「美味しいクラフトビールが飲める」を目当てに。

ビールも良く見るとあんなものや、こんなものがてんこ盛り
私は基本は一番搾り、エビスや、モルツもいいです。
なぜなら材料がシンプルで添加物はないから。
キリン、ハートランドといい頑張ってる。

GW後半 2019FF_f0191444_12431109.jpg
今年のFFは珍しくずっといいお天気。
気持ちよい風にふかれて、プーラプラ。
喉もちょうど渇いたとこに、、、お目当てのブース。
日陰だし、いすもテーブルもあるし(ながら食い嫌い)
GW後半 2019FF_f0191444_12432760.jpg
まずは、オレンジかなにかのクラフトビール
GW後半 2019FF_f0191444_12434240.jpg
綺麗な色だし、泡も綺麗。
おつまみは、途中沖縄ブースで買ってきた
もずくの天ぷら、ちぢみみたいな、何か
その横で買った地鶏焼き(でも、これやわらかくてイマイチ)
GW後半 2019FF_f0191444_12435703.jpg
あとは、ここで調達
GW後半 2019FF_f0191444_12434560.jpg
美味しいサザエと、アジフライ。
GW後半 2019FF_f0191444_12441757.jpg
うーん、美味しい。
GW後半 2019FF_f0191444_12442796.jpg
つるっと、二杯目ww
なんのクラフトビールだったか、、、、忘れたww
美味しかった!来年もここかな。

GW後半 2019FF_f0191444_12445684.jpg
なんか、歩いてたら試食させてもらったら
これが美味しい。カノンドッチョというタイのお菓子で、、、
なんと。
GW後半 2019FF_f0191444_12450005.jpg
無添加w
もう少しこれ詠えばいいのにね。
どこまでもさくさくさくーで、ココナッツの香りと味。
福富かどこかの道の駅で売ってるそうな。
美味しくて実は次の日も買いに行きましたww

GW後半 2019FF_f0191444_12451499.jpg
お約束の〆のソーキバ、、、ううん、美味しいけど
多分入ってるなぁ。まぁ、沖縄料理も結構使うしね。

そして、、、意外に美味しかったのは
GW後半 2019FF_f0191444_13011704.jpg
ここんちの瀬戸内レモンソフト。。
GW後半 2019FF_f0191444_12452103.jpg
ソフトも美味しいし、ソースがすごくあって。。
これも実は翌日も買いに行きましたww

GW後半 2019FF_f0191444_13024871.jpg
いろんな、美味しいもの出てたけど
食べられるのはすこしかなぁ。
でも、それなりに楽しめることがわかったFFでした。






Commented by archivelife at 2019-05-28 20:14 x
リボンみたいなお菓子、世羅の道の駅にもありました。
カゴいっぱい大量購入している女性がいて、人気なんだなーと思って見てましたが
タイのお菓子なんですね。なぜかイタリアのお菓子だと思っていました(笑)
Commented by eri at 2019-05-28 21:54 x
そうです!!
前の方が書かれているように
世羅の道の駅に行けば
必ずありますよ〜

私もよく買います(^^)
Commented by kuniko36 at 2019-05-29 14:19
>archivelifeさん
そうそう、世羅と、福富で売ってるって
おっしゃってました。
かご一杯買いたい気持ちわかります。とにかく
軽くてさくさく感半端なく、美味しいです。
うちも翌日5個いりわざわざ買いにいきましたからw

見た目イタリアぽいかな?ww
Commented by kuniko36 at 2019-05-29 14:19
> eri さん
お久しぶりです!
みたいですね、なかなか世羅にいけないけど。
今度機会があれば、大量買いじゃな。
美味しいですよね。
Commented by こまき at 2019-05-29 16:37 x
我が家もこの物産展通りっぽいとこだけ毎年行ってササっと帰ったりしてましたけど、今年は行けずじまいで、、、。

最近はいいんだか悪いんだか、あまり食べたい物がなくなってきていて。
裏見て原材料とか少なかったら、嬉しくて買っちゃいますけど。笑!
Commented by kuniko36 at 2019-05-31 13:03
>こまきちゃん
うちも、ほぼここだけww後はなにか面白そうな
ステージあれば、ちょこっと見たり。この日も
東京からきた有名なオネエのステージ見て笑った。

いやぁ、同じ同じ。夕べも夫と
「最近、家で食べるのが美味しいねぇ」って
添加物の少ないもの探すのがほぼ今趣味になってますww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-05-28 13:19 | お散歩 | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31