GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策

GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15094178.jpg
さて、腹ごしらえもしすぎて、すこし歩かなくちゃってことで
徳川園を散策。ほんとうに昨日までの天気がうそのよう。
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15100730.jpg
とにかくいい天気
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15100349.jpg
殿様になった気分で散策、いや姫かww
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15101165.jpg
お散歩するだけあります。ぐるり一周
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15153520.jpg
ほんとうに緑が綺麗でした。
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15161014.jpg
まぁ、縮景園のようなとこかな。大きいけど。
一周ぐるり散歩楽しんだらいざ美術館

いきなりものすごーーく並んでて展示品見るまで
2時間に、げげげげげげとなりましたが。
別ルートというか、すこしはなれて見るルートなら
すぐに見られたので、そっちで。
まぁ、別にかぶりつかんでもいいしね。
客層は意外にも若い女子。いわゆるレキジョってやつですね
おタクぽい似たようなルックスの女子が多かった。

展示は、姫物は少なく
とにかく「刀」

くにおは、意外に思うかもですが、刀が大好き。
自分も持ってます(ちゃんと許可得て)
私が嫌いなので、出してはきませんがww

だから、くにおはほんとうに楽しそうでした。
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15101965.jpg
刀の種類のレクチャーこの部屋は撮影OK

GWの中日ということで、とにかく人は多い。
私はさささっと見て、後はスマホいじってましたww
くにおは、もう、揚揚と。まぁ、そのために来たしね
今日は彼にのんびりつきあいます 笑

刀をたーーーーーーーくさん見たので
移動。また、バスに乗り来た道を。駅のすこし手前で
下車。今まで割合車のたびが多かったけど
こういうのも、いいね。自由で。

次は、歴史つながりで、庶民ww
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15105581.jpg
私はこっちんが好き。
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15110084.jpg
名古屋の街のど真ん中に、こんな路地。
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15115240.jpg
面白いなぁ。
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15111478.jpg
ここなんて、まんま時代劇に出る町屋のよう。
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15112475.jpg
住んでるのがすごいです。
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15113271.jpg
こんな感じのものがあちこち、ちょこちょこと。
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15113722.jpg
屋根神様ww
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15114201.jpg
なにやら橋に
GWは名古屋へGO!5 徳川美術館から四間町散策_f0191444_15114680.jpg
広島の川は大きいけど、こういう水路みたいな川もいいね。
高知の町思い出すなぁ
てくてく、てくてく、駅まで歩きます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-05-22 15:24 | | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31