GWは信州へGO!4 平成最後の夜

コテージに戻るとK子ちゃんはすこし元気が
戻ったようでした。よかった。
私達は晩御飯の買出しにまた山を降りて
Aコープへ、、、なんかこの道通るのすでに何回目?
Aコープへもお手の物ですww
餃子を作ろうと思ったら、この日の蓼科地方
餃子が人気なのか、まさかの皮が売り切れてて。。
仕方ないので急遽シュウマイに。
急ぎ買って戻ったら6時過ぎ。。
あわてて支度って思ったら

幸いなことに
友だちは整膚の先生なので、K子ちゃんにみっちり
1時間くらい施術してあげて。。その間にくにおと
急いで支度。

でもね、なんか、温かいストーブの部屋で
上には大好きな人たちがいて、
くにおと一緒に軽口たたきながらシュウマイ作るの
いい時間でした。家だとばたばただし、くにおも
夕飯の支度どきはTVに夢中なのでこんなこともなく。

ただ、、、、、、、
目を離した隙に。。

GWは信州へGO!4 平成最後の夜_f0191444_12162347.jpg
グリーンピース残ったらもったいないいうて
全部乗せてた 汗 可愛くないーーーーー
手作りシュウマイ、好評のようでいいビールのアテになりました。

その後は友人が買ってくれた鹿やら、いのししやら
美味しい鶏やら、しいたけや、たまねぎ焼いて
HOTプレート大活躍。外で食べるより、ずっといいね。
このメンバーはどっちにしても食べられるもの限られてるし。

ご主人のPちゃんも「シュウマイ食べたの久しぶり
美味しかった」って言ってくれました。だよね、中華は
MSG(グルタミン酸ナトリウム 発がん性添加物 要は味の○だらけ。。)

人の家なのに、なんかすごく寛いで穏やかな夕餉。
GWは信州へGO!4 平成最後の夜_f0191444_12162029.jpg
鹿やいのししは、私は無理で食べなかったけど
美味しそうだった。食べてみればよかったかなぁw

この鶏はすごく美味しかった。
左は地元のハーブ鶏、右は軍鶏
もちろん、塩ふっていただきます。。
特記すべきは。。。K子ちゃん作の(なんとお手製)カラスミ
GWは信州へGO!4 平成最後の夜_f0191444_12163408.jpg
完全無添加の焼酎、完全無添加の日本酒につけたうえに
使ってる塩も、私達愛用の塩。そんな自家製の
カラスミを、完全無添加の日本酒で頂く幸せ。

日本酒苦手と思ってましたが、違うのね。
やはり「添加物」がだめだったんだね。
K子ちゃんが持参してくれた日本酒はとっても貴重なもので
まったく癖もなく、すごく美味しくて。。。。。
するする飲んで、あぁ、今日もまた酔っ払い。
いいお酒は気持ちよくよって、気持ちよくさめます
頭なんて痛くならない。気持ちも悪くならない。なるほどなぁ。

この日は4/30日でした、そう平成最後の夜。
なので、、、何かしようと頑張って起きてました。
GWは信州へGO!4 平成最後の夜_f0191444_12162830.jpg
お江戸行った時に
K子ちゃんからもらったIラブ東京 Tシャツww
K子ちゃんには、このときのために私達のおみやげ笑 おそろいの
広島Tシャツ。手描きで可愛いの。鹿が
「ぶちたいぎぃ」と言ってますww
袖と背中にはもみじまんじゅう。

で、、、頑張って起きてさて!平成から令和に変わる瞬間

私達は呆けてました。。。。。。。。。 大笑


くにおが「スマホでもオートシャッターできる」と言い出し
その調整をしてるあいだ。。。。はいっ!平成は去りました 大笑
ほんま、残念な三人です。昼は残念なK子ちゃんが
夜は三人に増殖。そのとき撮れてた写真がまぁみんな
呆けてて。。。。悲しいことがあったら見たら元気になるくらい
まぬけ面 大笑  でもすごくいい思い出です。
平成から令和に変わる瞬間、私達は大好きな人と
大好きな場所にいたって。
GWは信州へGO!4 平成最後の夜_f0191444_12163006.jpg
唯一まともに撮れた写真、でもどこか間抜け面ww
ポーズもなんか不明www
でも、一応撮れたしww
さて、令和を迎えて無事就寝。この日はK子ちゃんも
どうやらすこし寝られたようです^^よかった

翌朝は、出発の時間まで間があるので
まずは、K子ちゃんが作ってくれた美味しいスープをいただきます。
さすが、ベテラン主婦。
昨日の残り物を上手に利用して美味しいスープを
作ってくれました。
鶏が美味しい!
GWは信州へGO!4 平成最後の夜_f0191444_12480471.jpg
GWは信州へGO!4 平成最後の夜_f0191444_12473583.jpg
フレンチプレスのコーヒーも美味しくて
なんか、はまりそう。
出発の時間まで1時間ほどあったので昨日観光できなかった
K子ちゃんのために、近場の観光地を調べ、ちょこっとドライブ
GWは信州へGO!4 平成最後の夜_f0191444_12471158.jpg
さすが、信州すこし探せば美しいところがたくさんあります。
ドライブしてるだけでも、楽しい。
コテージに戻ったら丁度いい時間、友だち夫婦に別れを告げて。。
GWは信州へGO!4 平成最後の夜_f0191444_12163835.jpg
なぜか中腰で肩組んで記念撮影。。なぜじゃ?ww
楽しい時間は本当に秒殺過ぎ去ります。

天気がイマイチシャキーンとしなかったのと
K子ちゃんが観光できなかったのでいつかまた
必ずこのメンバーで、訪れたいと思います。
本当に、本当に楽しかった。ってか、1ヶ月くらい
いたいなぁwww  また、くるねーー。

さて、一路名古屋へむけてGO!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-05-15 12:54 | | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31