GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策

GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14135968.png
グーぐるマップ見ると
なんとなく、日本のへそにいる気分 笑

さて、居心地のよいコテージで一息ついたら
あっというまに5時。今宵は広島から持ってった素材で
お好み焼きと、コオネを焼きます。
コオネは広島ではごく普通の食べ物ですが
他県ではほぼ見ません。美味しいコオネは
仲良しの焼肉屋さんから、譲ってもらいました。
どうせなら、美味しいの食べてもらいたいもの。

このお店のは国産の黒毛和牛のみで、本当に
お店でも美味しいです。1頭から3k
掃除すると2Kくらいしかない貴重な部位で
イメージはタンぽいけど、それともすこし違うし。
ともかく、広島ネギ、広島レモン、愛用の塩とは
とっても相性がいいのです。
われながらナイスなチョイスでしたw

GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14104480.jpg

まずは、どっさりの広島ネギ(これも東京ではめずらしいそう)
でネギ焼き。それ食べてもらう間に
GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14103057.jpg
見詰め合ってるわけではないですww
コオネを焼いて、レモンと、ネギ、塩で食べてもらいます。
この晩はスタッフのAちゃんも来てくれました。

それから、ソバ肉玉二枚と、うどん1枚
みんな、美味しいって言ってくれてよかった。
くにおのお好みは本当に美味しいし、今回材料も
無添加のものをそろえたので、美味しかったです。
GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14111927.jpg
ご主人のPちゃんと、私はすっかりいいワインと
ビールに酔っ払いww

この後友だち夫婦は自分達のコテージへ戻り
くにおは、玉砕して(よく運転してくれたものね)
残り女子三人は酔っ払った塩っぺ姉さんにつき合わされ
深夜までおしゃべり。。。

ところが私としたことが東京のKちゃんが
実はこの時から疲れがどどどどって出て、調子崩したのにも
気がつかず。。。 延々とべらべらべらべら。。。。
あぁあっ。私の馬鹿野郎。

初めてのバス旅に、バス酔いしないよう朝昼抜きで乗り
緊張しまくって蓼科に着き、いきなりビール、肉、ワインで。。。
可哀相に、夜中げぇげぇしてたそうです。

気がついてあげられなくてごめんね。
あまりに気持ちよく酔っ払ってました 汗

翌日は傘がいるほどではないけど
すこし雨模様。7時半には起きて元気な馬鹿夫婦
Kちゃんは、そっとしておこうねってことで
のんびりコーヒー飲んでたら

友だちからメッセ「今から自由農園(産直)行くけど行かない?」って
行く、いく!とでべそ夫婦は即支度して、お出かけ。
帰るまでにKちゃんの調子戻ればいいねぇって。

GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14113108.jpg
やはり、広島の産直にはないものがいっぱい。
しかも、近所の別荘族が来るからかまぁまぁ
いいものそろえてて、駐車場にはずらり、ベンツや
いい車が並んでました。

GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14113785.jpg
次の日かえるなら買うんじゃけどなぁ
無添加のおやき、美味しそう。

なんだかんだで1諭吉くらいお買い物。
そば粉や、氷豆腐、乾燥なめこ などなど
一杯買い込みました。

10時過ぎに戻ったけどKちゃんはまだ調子戻らずで
残念ですが、寝てたほうがいいねってことで
友人夫婦と、うち夫婦でこの日は動くことに。

GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14114987.jpg
まずは、コテージ近くのおそばやさん
GW中と言うことで大行列
Pちゃんが並んで番とってくれてました
大先生並ばす 大笑

GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14115314.jpg
十割ソバ!!

GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14121554.jpg
漬物はセルフ、こっちのほうはお茶うけ
漬物よね。よくスキーしにいってた妙高の民宿の
野沢菜美味しかったなぁ。

GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14120314.jpg
綺麗なお蕎麦はまずは、塩でw
GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14120704.jpg
うーん!美味しい!Kちゃん、ごめーん 笑
GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14123090.jpg
天ぷらも美味しいけど、かなりのボリュームに
もう、私この日は何もはいりませんでしたww

GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14125989.jpg
その後は二人がよく行くカフェへつれてってもらいました。
ここのフォカッチャは美味しくて、愛用の塩つかってるので
私も一度送ってもらったことがあります。

GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14125069.jpg
フォカッチャ焼いてる釜もしかと見て。
広島から来ました~フォカッチャ美味しかったですって言うと
驚かれました 笑

GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14130447.jpg
友だちがお土産にって、フォカッチャ頼んでくれてた(涙)
何から何までおありがとう。このフォカッチャ大好きじゃけ
すごくうれしい。

GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14131018.jpg
コーヒーも美味しかった。
静かな楽しい時間でした。
友だちのご主人のPちゃんいじめて遊んでた 笑
年は上ですが、すぐむきになって面白いので
つつきまわします 笑
GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14133746.jpg

その後は、二人が時々行く温泉へ
上田市の別所温泉という、味のあるひなびた温泉です。
町営の温泉がいい感じ。
GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14132892.jpg
北向観音
北向いとるんじゃろうなぁ 笑
GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14133474.jpg
温泉入り、てかてかになり
コテージ戻ったら。。。
GWは信州へGO!3 広島の味と蓼科散策_f0191444_14135380.jpg
ほんのりと明かりが、
Kちゃん、復活したかなぁ 笑

つづく。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-05-14 14:41 | | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31