GWは信州へGO!2 到着編

GWは信州へGO!2 到着編_f0191444_12170529.jpg
K子ちゃんとは、白樺湖半のバスの停留所で待ち合わせ
白樺湖畔なのでさぞ、オサレなカフェやレストランがあるんじゃろう
と、、、、お昼も我慢してましたが。

まぁ、その見事な寂れっぷりといえば。。
いつぞや、行った牛窓並で。。。
廃墟に次ぐ、廃墟。 白樺湖といえば、お江戸のセレブが
白いラケットで集まったらり、冬にはスキーしたり。。
軽井沢と同じイメージでしたが。。。チーン。。。でした。

K子ちゃんのバスは予定より2時間は遅れたのかなぁ。
でも、私達もそこそこ遅くなったので待ったのは
30分くらいだったかな。
その間ちょっと散歩したり。

GWは信州へGO!2 到着編_f0191444_12171500.jpg
なんか、オサレな建物。。白樺湖半で唯一オサレ。
GWは信州へGO!2 到着編_f0191444_12171957.jpg
ローソンでした。。。しかし。さ、、、、寒い
予想はしてたけど、想像以上に寒く、みなさんダウン着てました。
私も持ってはきたけれど。。。スーツケースの奥深くで、、、
我慢しました。Gジャンはおってて正解だった。
GWは信州へGO!2 到着編_f0191444_13265406.jpg
白樺湖から10分で目的地に到着
友だちが心配して迎えに出てくれてました。
この、別荘地2000以上の別荘があるそうですが。。。
住んでるのはたったの50人くらい。
ここも、結構な数の廃墟が。。

なので、安く物件がでるようで
私達の友人も、コテージを何軒か手に入れて
綺麗にして、たずねてくる友人や親戚を泊めてくれたり
仕事関係のスタッフの寮にしたりで。
今回は一週間前に契約したばかりの
72段の階段を登る高台の眺めのいいコテージを
使わせてくれました。ありがたや。

GWは信州へGO!2 到着編_f0191444_13270467.jpg
この、、、階段マンションの5階まで毎日上りおりしてるので
同じくらいなんですが、、、なぜかキツイww
毎度ぜぇぜぇ言いながら登りました。ふーっ。
でも、、
GWは信州へGO!2 到着編_f0191444_13273730.jpg
中は居心地よく、とってもくつろぎます。
GWは信州へGO!2 到着編_f0191444_13275118.jpg
5月ですが気温は2度、昼でも13度なので
温かいガスストーブが万遍なく建物を暖めてくれます。
中は半そででもOKなくらい温かく。
GWは信州へGO!2 到着編_f0191444_13274311.jpg
一階はLDKと洗面、お風呂。どこからも
眺めは最高。

二階は洋間一室と、和室1室
前の日にスタッフさんが、あの階段何度も上り降りして
荷物運んでくれたそうです。感謝。

GWは信州へGO!2 到着編_f0191444_13274818.jpg
洋室はベッドが二つ
温かいです。

GWは信州へGO!2 到着編_f0191444_13281169.jpg
調味料、食器、調理道具、冷蔵庫などは全てそろっているので
長期にも滞在できそうです。あぁ、1ヶ月くらいいたい。。。

GWは信州へGO!2 到着編_f0191444_13280662.jpg
冷蔵庫には友だちが作ってくれた
スープや、酵素ジュース、オーガニックのジュースなどなど
至れりつくせり。
GWは信州へGO!2 到着編_f0191444_13272074.jpg
早速、ジュースに塩入れて飲みました。んまっ。
GWは信州へGO!2 到着編_f0191444_13461570.jpg
実はこの友人が私の愛用してる塩を作って販売してます。
元は私もただ、買っていただけでしたが、いろいろ
ご縁があって、今ではすっかりおたがい「ちゃん」づけで呼び合う
友人になりました。離れていても、志は同じなのでいつも
会えば楽しく盛り上がります。

なので、ここは塩も、お風呂に入れる塩も遣い放題 笑
愛用のスプレーも、本家のものが置いてました。
GWは信州へGO!2 到着編_f0191444_13503864.jpg
シュッシュしなくちゃww
晴れてたらさぞ景色はすばらしいのでしょうが
まぁ、雨じゃないだけでも感謝です。
夜はくにおがお好み焼きをふるまいます。

そのため、キャベツ以外の材料はクーラーボックスで
全て運びました。今宵のメニュウはお好みと、コオネのネギ焼き
@広島レモン、あとはあんこ巻きと、楽しいおしゃべりの予定です。

つづく。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-05-13 20:11 | | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31