GWは信州へGO!1 出発編

長野に住んでいる友人が、
「自由に使えるコテージが何軒かあるので
遊びにおいで~」と誘ってくれるものの。。。

まぁまぁ遠いよねいつか行きたいねっていいつつ
とはいえ、動かなくちゃ「いつか」なんて永遠に来ないから。
思い切って日本初の10連休に行こうと計画して
出かけました。

旅って、計画してるときが一番楽しいんよね。
もちろん、当日も楽しいけれど、当日が来たら
瞬殺で楽しい時間が消え去るのが旅で。。

言い始めたのは3月頃
最初は乗り気でなく、「うーん」って言ってたくにおでしたが。
まぁ、妻はちゃっちゃと話を具体化していきますww
こういうことって、言いだしっぺがすこしだけ強引に
話すすめていかないと、そのうち自然にたち消えちゃうので。

どんどん他の友だちも誘って、長野の友だちにも行く旨伝え
日時決め周りから追い込みます 笑
みんなーーーついておいでーーーー大笑

そのうちくにおも「あ。ロバは本気じゃ」って思いはじめ
だんだん彼も積極的になり、気がつきゃまんまと
乗せられたていに 大笑
(まぁ、最終日に名古屋で1泊したのち
”徳川美術館”と手羽先で釣ったってのもあるww)

今回は長野に住んでる友人夫婦に、
東京から仲良しのK子ちゃんが
単独で参加、私達夫婦は広島から。

最初はK子ちゃんと名古屋で待ち合わせするつもりが
新宿から直行でバスが出てるらしく。そのほうが時間も短いし
安く済むので白樺湖で落ち合うことにしました。

東京の友人K子ちゃんは、深窓の令嬢ならぬ奥様で
一人でどこか遠くへ行くことが今まで皆無らしく。。
今回は苦手なバス、帰りは生まれて初めての単独新幹線と
クエストが沢山 笑 がんばれーK子ちゃん 笑

ということで、連休3日目 当日の朝は4時起き
5時15分にはタク呼んでるので
ちゃっちゃと身支度整えて、タクシー来ると同時に
乗り込み、、ずいぶん早くに広島駅ついてもーたが。。。

さすが、連休中5時半過ぎなのに
改札の前は長蛇の列。。

外は座るとこもないので、改札が空いたら私達も中へ。
広島始発の新幹線だったので、時間より早く乗れました。
ほっと、落ち着いて朝ごはん?

GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12181842.jpg
大好きなタルホさんのレーズンバター
これ、ほんま美味しい。
GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12182395.jpg
シンプルな材料がまたうれしい。
GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12182621.jpg
愛用の塩どっさりのせて、、この甘しょっぱいのが
たまらんー。

八時半過ぎには名古屋へ到着
ここで、本当の朝ごはん。この日は昼ご飯が
読めないので朝しっかり食べとく作戦。
GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12110915.jpg
くにおが探してくれた駅構内の店へ
荷物が多いので大変ですが、広い店だったのでよかった
すごい列ができてましたが店の人に聞くと10分くらいで
案内できるというので、信じてまってみることに。
GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12113794.jpg
モーニングのメッカ名古屋で食べる
初のモーニングセット
GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12111920.jpg
中はかなり広い。
GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12151127.jpg
いろいろ悩んだけどこれに。やっぱ
これあると、これでしょう。飲み物ついて750円は
安いよね。
GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12151527.jpg
ここにも愛用の塩振ってミネラル補給
こんな調子で一日20-30gは摂ります、塩。
おいしゅうございました。
その後はガラガラ大荷物持って駅の外へ
歩くこと10分、レンタカー屋でレンタカーゲット
GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12153425.jpg
これで、重い荷物とはしばらくオサラバ
なんてったって、今晩の広島お好みのパーチーの食材と
4日分の二人の着替えや本や、、、友だちへお土産も沢山あるので
大荷物。

なんとか車に乗って予定通りの時間
に名古屋をしゅっぱーつ。

大都会名古屋の高速はそれはもう、複雑怪奇で。
ナビだけじゃ間違いそうなので横でロバナビも始動。
途中なぜか真反対(富士山を挟んで北側の高速を
行くルートが普通なのに、なぜか南側を行くルートを
ナビが指示)の方向を指すのでそこは初めての土地でも
「ん??なんか変?」ってロバ勘フル稼働でたってのとこで
「左いってーーーーーー!」ってwww危ない。
(後で名古屋の友人聞いたらやはり、私が正解でした。
危なかった)
GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12160295.jpg
乗ってしばらくで軽い渋滞。
どうやら東京の友だちも都内から抜け出せず。
GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12154936.jpeg
途中こんなスクショを送ってみたり 笑
まぁ、渋滞も想定内なのでいらいらせずに行きましょう。
遊びなんじゃけ、到着すりゃぁええんよね。

長野の友人には2時頃かなぁと伝えてるものの
それもアバウトで思っててねーって。言ってるので
のんびり、事故せず行くのが大事。

予定より30分くらいおくれて諏訪湖のSAに到着
時計見たら1時過ぎ。。。お腹すいたって、、誰かさん、
五月晴れとはいえないけど、雨は大丈夫そう。
GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12163706.jpg
諏訪湖といえば風林火山の山本勘助の
内海聖陽の濃ぃいい「姫様ぁああ」を思い出す。
(誰もわからん、言うが 涙)

殿はお腹すいたってうるさいので
GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12164179.jpg
SAの中でなんとかましそうなこちらを。
GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12164562.jpg
味噌おにぎり。私は田舎味噌
くにおは青唐味噌。
GWは信州へGO!1 出発編_f0191444_12164930.jpg
青唐味噌、結構からかったらしいww
さて、小腹満足させたので
いよいよ、高速降りて蓼科エリアへ。。

つづく。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-05-10 12:54 | | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31