Cafe&Bar Daishin でさくのみ。

週末恒例の温泉の帰りに、母連れて
初 夜のDaishin へ。

母は歯が悪いので硬いだの、しわいだの、文句ばかり言うため
いけるお店は本当に限られてて、5軒くらいのお店を
ローテーション。。

Cafe&Bar Daishin でさくのみ。_f0191444_15413713.jpg
まずは、生ビー
突き出しは豚肉の昆布巻き(やわらかっ)と
なめたけ。ビールは蒸発するがごとくww

母のリクエストでポテサラ。
Cafe&Bar Daishin でさくのみ。_f0191444_15414113.jpg
幸い母の苦手なきゅうりもなく
美味しく食べられて何より。
Cafe&Bar Daishin でさくのみ。_f0191444_15414446.jpg
肉屋さんの卵焼き
美味しい。ビールが進むくん。
Cafe&Bar Daishin でさくのみ。_f0191444_15414981.jpg
これは、くにおと私
自家製コンビーフのブルスケッタ
シェフ手作りのトマトソースが美味しい。
とっても合う。
Cafe&Bar Daishin でさくのみ。_f0191444_15415273.jpg
母用にはテールスープ。
なかなかテールスープを単品で
食べられる店はなく、テールは歯の悪い母でも
美味しくいただけて。ライス頼めば雑炊にも。
汁星人の母はこれでビール飲んでましたww
Cafe&Bar Daishin でさくのみ。_f0191444_15415543.jpg
私達はコオネのすき焼き。
すき焼きのタレがおいしぃ。あぁ、ご飯。。
風呂帰りのサクのみ、ビール1杯って決めてるのに。。。
ハイボール頼んじゃった。

Cafe&Bar Daishin でさくのみ。_f0191444_15420172.jpg
母用の豚の角煮はしょうがの効いた
大人の味。ほろほろです。

最後鶏のまぜごはん。
1合?2合?と聞かれましたが、私は戦力に
ならないため、1合で。
これは、時間がかかるので、最初にお願いしておきます。
Cafe&Bar Daishin でさくのみ。_f0191444_15420353.jpg
あぁ、美味しくないわけがない。
さくっと、一口はそのままで
残りは、さっきのコオネの卵かけて。
めっちゃお腹一杯。
化学調味料も使わないこういうお店は貴重
コスパ最高だし、美味しいし。何より
ママのシズちゃんの明るい笑顔が最高です。
いつも、元気をもらいます。

相変わらず、半そででいつまでもお見送り。
お腹も満足、心もほっこり。
母も喜んで気に入ってくれた様子で
ローテーションのお店がまた、1軒増えました。

今度は肉女子会じゃな!

Cafe&Bar Daishin

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-04-23 15:56 | ウーマンエキサイト | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31