週末オコ活

先週このとき、一杯ではいれなかったこちら、、、
ダメもとで一週間後の金曜日に、再訪。
なんと、この日は一番乗りで他にお客さんいなくて。。

あぁ、ダメもとできてみてよかった。
本当はこの日は幟町までてくてくいくつもりでしたが
おもいがけず、近くでウォーキングにはならんけど。
週末オコ活_f0191444_14402097.jpg

鉄板メニューもたくさんあって迷う。
まずは、かならず頼む筋煮込み。
週末オコ活_f0191444_14152036.jpg
ここは、かつおと昆布の味がしっかりして
とっても美味しかった。
週末オコ活_f0191444_14152481.jpg
で、なぜかベーコンもち。。。
ううん、なんで??今からお好み食べるのに。。
週末オコ活_f0191444_14152874.jpg
生ビーでお疲れ様。
お好み食べるときは生ビーは一杯だけ。
じゃないと、入らなくなるww

しかし、、ここのお店。
焼き方がものすごぉく丁寧。
大体鉄板が綺麗で、丁寧にやくお店は不味い店ないけど。
キャベツの量がすごい。
週末オコ活_f0191444_14401186.jpg
途中裏返したあと、キャベツすこし取り出して
別に炒めるほど、キャベツたっぷり。
うれしい!
週末オコ活_f0191444_14401351.jpg

綺麗な豚バラも、美味しさの秘訣。
ラード乗せてパリパリにするんじゃね。
週末オコ活_f0191444_14154302.jpg
かなり、細めの湯で麺を綺麗に丸くして
油足して、揚げ焼き。パリパリになるね。

週末オコ活_f0191444_14154706.jpg
キャベツをじっくり蒸して嵩がずいぶんと小さく。
ここんちは、あんまり押さえません。キャベツはふんわり。
週末オコ活_f0191444_14155352.jpg
たっぷりのイカ天乗せたら。。
週末オコ活_f0191444_14155735.jpg
合体。綺麗なお好み焼きです。
週末オコ活_f0191444_14160781.jpg
卵の上にもう一度合体。
あぁ、絶対美味しい。
週末オコ活_f0191444_14160233.jpg
綺麗なお好み焼き。焼き時間なんと30分www
いらいらするひとには向かないかも。キャベツをとにかく
じっくりと蒸します。

週末オコ活_f0191444_14161798.jpg
思ったとおり、美味しいお好み焼きでした。


週末オコ活_f0191444_14495743.jpg
そして、相変わらず方向性の違う夫婦ww
ここのお店はそりゃ、人気じゃわ。
常連になろうかなぁ。近いし。
ご馳走さまでした。

Commented by naomikan at 2019-04-23 12:22 x
こちらはお久しぶりです(⌒∇⌒)
ホント美しいお好み焼きですねぇ~!!
kunikoさんのこのお好み焼きのpostで伝染してわたしもお好み焼きが食べたくて
週末ようやく食べにいけましたよぉ~!!
うちのわりと近くのtetsujiroに行きましたよ!
やっぱいつ食べても美味しいですねぇ~お好み焼き💛
ビールとお好み焼き最高ですね!!
Commented by kuniko36 at 2019-04-26 12:28
>みかんちゃん
そうなんよぉ。見てて「これは絶対美味しい」って
思ったよ。そりゃ、人気店なはずじゃわ。
お好み焼きってすっごいシンプルなのになんで
こんなに味に差があるか、、、、ほんと不思議。
でもやはり、作り手の思いはあるかもね。
ビールとお好みで「あぁ、週末じゃぁ」って思うんよ。w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-04-22 14:42 | 夫婦でさくのみ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31