今年の桜1

今年の桜1_f0191444_15401574.jpg
やはり、時期がくるとそわそわしますねぇ。
今年も同期の桜を見に行きました。
幸い我が家は二人とも街中の桜の木の下で
飲食は好きじゃなく、桜はそっと、愛でたい派ですので
今年も古い建物とのコントラストを楽しみに江田島へ。

今年の桜1_f0191444_15402635.jpg
去年はたまたまいったら開放デーでしたが
今年はちゃんと調べていきました。
どうやら三月最後の日曜日ぽいですね。
ただ、今年は寒かったからか6-7分咲きという感じで
ちょっと、花は少なかったかなぁ。

今年の桜1_f0191444_15401806.jpg
でも、午前中は天気もよく、よかったです。
今年の桜1_f0191444_15402142.jpg
ちょっと、逆光なのと、去年は中庭に入れたのに
今年は廊下から眺めるのみで、レンガの建物をバックには
撮影できず。。。残念
去年はこんなのが撮れたのに

今年の桜1_f0191444_15402801.jpg
これがザ同期の桜ですが、、、考えたら
ここの学校に咲いてる桜は全て同期の桜ですよね。

後ろの白い建物は建て替えるそうです。
なので、この景色も今年が最後。

今年の桜1_f0191444_15400910.jpeg
青空に赤いレンガが本当に映えます。
たまたま翌日の入学式?の予行演習をしてて
今年の桜1_f0191444_15405274.jpg
好物がたくさん(笑)
まだ、新人なのか動きもバラバラで
面白かったです。

その後は資料館をまたじっくり眺めて
カレーを食べにレストランへ。
今年の桜1_f0191444_15405927.jpg
私は去年と同じくエビフライ
今年の桜1_f0191444_15424520.jpg
くにおはカツカレー
今年の桜1_f0191444_15410724.jpg
たこの天ぷらが妙に美味しかったww
アナゴ重とかメニューが増えててグラッときたけど
やっぱ、ここはカレーよねww

相手がいないのでビールはやめときました 笑




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-04-18 11:30 | ドライブ | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31