健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む

健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12212727.jpg
三月終わりの土曜日
いつもなら、母つれて温泉行くのですが
母が風邪気味で、今週はパスになり。。
じゃぁ、めぼしつけてたお好み焼きでさくっと飲むか。
と、行って見たら。。まさかの満席。要予約。

仕方なくとぼとぼ難民になってたんですが
ふと、FBやIGで時々見るお店のことを思い出し
人気店(ぽい)し、だめかなぁと電話してみれば
こちらもまさかの「空いてます」で。。
わからないものですww

いった場所は中の棚。
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12220065.jpg
ランチが人気のお店のようですが
あえての夜デビューww
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12230789.jpg
狭い外階段上がって二階へ
そこからまた三階へ案内されて。。
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12223243.jpg
貸切。。。
ちょっと寂しいけど、まぁいいか。
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12223608.jpg
この皿は我が家にも柄違いで何枚かあるやつじゃ。
可愛いね。

内装はいまどきのお金かけてない感じだけど
大工さんは、入ってるかなぁ。居心地いいです。
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12231598.jpg
まずは、お酒。生ビー気分でしたが
見つけられず(あとで聞けばあったみたい)
私は酵素サワー、くにおはレモンサワーで乾杯
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12225859.jpg
美味しい。
さて、何食べる?
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12231948.jpg
夜はアテしかないようですね。
〆は別の店って感じかなぁ。
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12240371.jpg
これをお願いすることに。
聞けば「お二人さまでシェアする方が多いです」との
ことで、そうすることに。1600円。
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12234682.jpg
どれも美味しそう。
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12233954.jpg
一人、一盆でもよかったかなぁ。
ちょっとづつなので 笑 少食の私でも
そう思うから。ただね。。。。。。ここ
これが出てくるまでに30分(驚)
下はさぞ混んでるのかなぁと思ったり。
まさか注文受けて作ってるんでもないでしょうが。

アテくるまでに、酒はなくなりそう。笑
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12242474.jpg
イチゴの白和え!驚いた。
おそるおそる食べたら、、案外美味しい。
味はね、どれも丁寧な味で美味しかったです。
家でも作れそうなものが多く、勉強にもなる。
(いちごの白和えは作らないかもだけど 笑)
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12244160.jpg
すごい時間がかかると書いてたジャガイモフライ。
他もかかったから突出してかかった感はなく、まぁ
結果オーライか?? 笑

健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12243608.jpg
いりこ出汁のネギ玉(どんな料理?)と思い注文。
なるほど、そうきたか!味は出し巻き
でも、出汁多くてふわふわでまとまらないからこれ。
これは、これでいいね!早速翌日家でまねっこ。
定番になりそう。
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12243198.jpg
コオネの塩焼き
これは、普通に美味しかった。
ただ、、、、ここまでで1時間。
お酒や、アテを追加。。とおもったけれど
ちょっと時間かかるのでこれでストップ。
コオネまってる間にIG見たら。。。
デジャヴのような写真ww

インスタ友のAちゃんが、階下にいた様子でw
帰りに声かけたらおどろいてたww

でも、帰りに下みたら、お客さんは二組。
うーん、、二組+私達でこんなに時間かかるなら
もう少し人が多いと。。。って考えたら
ちょっと、ちょっとかなぁ。

ここは、昼にランチで来るのがいいかもね。
味はどれも本当に丁寧で優しく美味しかったです。

その後、なんか、物足らずww
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12245077.jpg
家の近所になんと新華園発見。しらんかったぁ。
新華園とどうどうと名乗るからには、そうなんでしょう?
健康ごはん食べ比べ その5 健康なアテで飲む_f0191444_12245375.jpg
見た目も新華園。麺は0.5にしましたww
出汁がね、えらい醤油からくて。。。
もう少し酢の味してた気がするんだけど、、
うーん。本家?とは違うかなぁ。味。

だから、話題にならず、知らなかったかな。

ちょっと残念なさく飲みでした。
ま、こんな日もあるさ。でも、土曜日のデートは
新鮮で楽しかった。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-04-17 12:45 | 夫婦でさくのみ | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31