春の松山旅7 美味しいランチでしめくくり

そのまま最初は今治へ向かうつもりでした。
ちょっと気になるお店があったのでそこでランチを。。と
が、しかし思ったより砥部で時間つかいすぎて
すでに1時前。。。お腹すいたww

ということで
春の松山旅7 美味しいランチでしめくくり_f0191444_13100702.jpg
じゃこてんで、小腹満たして松山市内へ戻ることに。
ちょっと買い物があったので。。

で、結局そこでランチもすることに。
伺ったお店は松山市内にある「てんさいとう」さん
FBの塩友が前に可愛い食器をUPしてて
お店を教えてもらいました。
最初は食器だけ買ってかえるつもりでしたが
聞けばまだランチがあるってことで。。
春の松山旅7 美味しいランチでしめくくり_f0191444_13091228.jpg
お昼の定食1200円をお願いすることに。
カレーも美味しそうじゃが。
春の松山旅7 美味しいランチでしめくくり_f0191444_13093361.jpg
いろいろこだわってるようです。
てんさいとうは、甜菜糖から来た名前なんですね。

春の松山旅7 美味しいランチでしめくくり_f0191444_13270100.jpg
折角なので発芽酵素玄米で。
春の松山旅7 美味しいランチでしめくくり_f0191444_13271158.jpg
いろんなとこから、安全、美味しいものを
仕入れられてる様子ですね。わくわく。
春の松山旅7 美味しいランチでしめくくり_f0191444_13095662.jpg
食器も可愛い、実はこの箸置きが欲しくて
買いに来たんです。波佐見焼きだそう。
春の松山旅7 美味しいランチでしめくくり_f0191444_13100360.jpg
最近ちょくちょく発芽酵素玄米食べられるように。

春の松山旅7 美味しいランチでしめくくり_f0191444_13100071.jpg
鶏のトマトソース、やわらかくトマトソースの味も
いやみがなく、ほっとする美味しさでした。卵焼きも優しい味で美味しい。
春の松山旅7 美味しいランチでしめくくり_f0191444_13101015.jpg
箸置きだけのつもりが、お椀も可愛いし
おもったより安かったのでつい。。。

さて、、、今治へ、帰路へ、の前に
ここ、ここ。忘れちゃなんね。
春の松山旅7 美味しいランチでしめくくり_f0191444_13314633.jpg
おばあちゃまたち、お元気でした。
二年ぶりです。
春の松山旅7 美味しいランチでしめくくり_f0191444_13102622.jpg
ここのおはぎが大好き。
母も好きなのでお土産に。
春の松山旅7 美味しいランチでしめくくり_f0191444_13103162.jpg
今治の産直でちょっとおやつタイム。いちごの
ソースがいちご、いちごしてて美味しい。
春の松山旅7 美味しいランチでしめくくり_f0191444_13101680.jpg
今回もいい旅でした、松山は好き。年に1回は行きたいなぁ。
(ほぼ、行ってますがww)

さて、急いでUPしなきゃ。
GWがやってくる 汗




Commented by eri at 2019-04-11 23:03 x
ゆうやけこやけライン
車で走ってるだけで
心が満たされます(^^)
尾道からだと
四国は近いので
今治辺りの産直へ買い出しや
北条の小さな美味しいフレンチへランチに
宇和島まで行けば
高知の次に桜が早いので桜を観に行ったり〜
でも
松山へは
なかなか行った事無いです
ザ観光地な気がして敷居が高かったのですが
今度
行ってみよ〜

夕陽
私は双海の海沿いの公園からボォーっと眺めます
(^^)

Commented by kuniko36 at 2019-04-12 14:48
>eriさん
やはり、尾道からだと近いですよねぇ
だから、尾道に小さな家が欲しいなぁと思うんです。
岡山方面も、四国方面も近くなるよなぁって。

松山、、ザ観光地なのは道後あたりで
他は、、のんびりとしたいい街ですよ。
特にあのプリンは是非、食べて欲しいww
おいしかったぁ。

街中にいると本当にビルに沈む夕日しか見られず
週一、母を温泉につれてくとき丘の上から
市内を見下ろし見る夕日が最高に美しいです^^
Commented by eri at 2019-04-13 08:53 x
プリン
今度
食べに出かけてみます(^^)

是非々、是非
尾道にお越し下さい!!
しまなみも
もちろんですが
尾道からだと県北や雲南辺りも近いし
呉線沿いのドライブもアクセス良いし
岡山との県境も近いのでそちら方面も
日帰り、半日コースで
ちょこっとお出かけ出来ますよ
尾道、Iターンで来られた若い方の小さなお店や
昔からの迷路の先のお店
猫も歩けば〜棒に
じゃないけど
楽しいですよ
是非(^^)
Commented by kuniko36 at 2019-04-26 12:32
>eriさん
わぁ、このコメント気がつかず
お返事おそくなりました。ごめんなさい。

プリン、持ち帰りもできるので
今度は沢山買って帰ろうかなぁと。
こういう硬い焼きプリンが好きなんですよねぇ。

ね、尾道いいですよね。ちょうど
1時間半とはいえ、やはり大きい。
尾道に家があれば金曜日の晩いって
土曜日神戸に日帰りして、、ってのも
なんかできそうで。

東にも、南にもアクセスいいですよね。
一時真剣に考えてたんだけどなぁ。。
いつのまにか立ち消えてた 汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-04-05 13:33 | | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31