春の松山旅6 行きたかった場所へGO

春の松山旅6 行きたかった場所へGO_f0191444_13145143.jpg
行きたかった場所はここ、下灘駅
インスタで、結構人気でドラマや、CMなどの
ロケ地にも使われてるそう。

まぁ、このロケーションならそれは、、そそられるね。
春の松山旅6 行きたかった場所へGO_f0191444_13133232.jpg
下灘コーヒーを買い、一緒に撮影してる人が多く
一時間に1本しか列車の来ない小さな駅は観光客で
混雑してました。駐車場は松山から来て下灘駅を過ぎたあたりに
春の松山旅6 行きたかった場所へGO_f0191444_13175524.jpg
看板出てますので。下灘駅周辺に路駐はやめましょうね。
みんなの迷惑なので。駐車場停めて歩いてもすぐですので。

でも、ここが本当の行きたかったとこではないんです。
下灘駅から今度は松山を背に南へ。。
春の松山旅6 行きたかった場所へGO_f0191444_13135465.jpg
この日はとても暖かく菜の花が綺麗でした。
春の松山旅6 行きたかった場所へGO_f0191444_13135984.jpg
てくてく歩くこと10分くらいかな。
人だかりのある橋の上から眺めた景色
春の松山旅6 行きたかった場所へGO_f0191444_13140688.jpg
まるで、アニメに出てくるような
この線路。このときは「わぁ!不思議~面白い
ほんとうに千と●尋の世界観があるなぁと
思ったんですけど、、、、
この日の晩うれしげにインスタにUPしようと
して気がつきました。

実はここは、私有地で、この線路は造船所が、海から
船を修理するために引き上げるため設置されたものだってこと。
インスタで徐々に広がり毎日、毎日たくさんの観光客がおしかけて
荒らしていくことを。なので、インスタにUPはやめました。

ここのブログにもタグ付けのキーワードはあえて伏せてます。
ただ、、、何も知らず決死の覚悟でくにおを浜において
テトラポット登り、見知らぬ女の子に撮って貰った一枚は
UPします 笑

春の松山旅6 行きたかった場所へGO_f0191444_13134071.jpg
なんか、好きな一枚です 笑 このずっと先は、、多分周防大島へんかなぁ。
真実を知ってしまえば、確かにそんな綺麗な話でも
夢のある話でもなんでもないんですけど。。。
海の青さは忘れません。綺麗でした。

朝はたっぷり食べたのに、、、なんかお腹空いた。
松山市内に戻りますか。
もう少し松山記事、お付き合いください。



Commented by archivelife at 2019-04-04 19:36 x
なんて綺麗な青!
色んな青が溶け合ってますねー。
最近は霞んだ山景色しか見ていなかったので、心がすっとしました。
Commented by kuniko36 at 2019-04-05 11:58
>archivelife さん
ね、ね、綺麗な青でしょ。
諸事おもうことはありましたが
海と、空は最高でした。確かに最近
すかーんと、青空ないですね 涙
Commented by naonaomikan at 2019-04-23 12:32 x
あぁぁ~~~わたしもここ行ってみたいんですよ~!!
下灘駅!!
ホントキレイな青!!
私有地なんですね。。。
四国って近いようで遠い・・・わたしには。。。
でも橋渡ればすぐなんですよね。
橋渡って高知にも行きたいし、行きたいところはたくさんですwww
Commented by kuniko36 at 2019-04-26 12:25
>みかんちゃん
松山からだと40分くらいかなぁ。
いいドライブだったよ。
下灘駅は私有地じゃないけど、海に続く。。は
私有地らしい(でも、砂浜や海って私有できるん?とは
思うけど) 上から見ても綺麗よ。 四国はいくまでは
遠いけど、行けばかなり近いww松山なんて直線だと
40kほど。 高知はすこぉし遠いけど、でも1泊で
行ったけど。是非、是非。まずは松山からw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-04-04 13:27 | | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31