大阪駅のMUJI で遊ぶ

大阪駅のMUJI  で遊ぶ_f0191444_13162409.jpg
ひさしぶりに、仕事で大阪へ。
熊本の仕事なんですが、クライアントが大阪の会社で
なぜか広島の私がその仕事することに。

まぁ、あっちこっち行くの嫌いじゃないからいいんですが。
新幹線乗るの好きじゃし。(子供か)
でも、新幹線電磁波すごいから、乗ってるだけでも
結構疲れる。通路側のがマシって言われても・・・
外みたいけねぇ(子供か)

予定より早く大阪駅に到着
打ち合わせぶっつづけで3時間して
ヘロヘロで開放されたのが1時過ぎ。

とりあえず、なんか食べとこうと思い
食堂街探すも。。。大阪駅広すぎてもうどこがどこやら。
なんか、やっとみつけた蕎麦やへ。

大阪駅のMUJI  で遊ぶ_f0191444_13163077.jpg
何もかも、たかい。
が、仕方ない。鴨せいろ注文。
出汁とかもは美味しいけど、肝心の蕎麦は
伸びててまずい。これで1800円。都会はおそろしいww

そのあとは、いつもお世話になってる
サンワカンパニーや、パナのショールーム見学
大阪駅の何とかタワーの、サウスだったか、ノースだったかに
いろんなショールームがまとまってあるので、ざざざって見る。
大阪駅のMUJI  で遊ぶ_f0191444_13163533.jpg
人も多いし、建物も広いから
田舎もんは、ほんと疲れる。
しかも、荷物重いし(仕事道具がね)コートじゃまじゃし
暑いし。。。

大阪駅のMUJI  で遊ぶ_f0191444_13163884.jpg
はよ、帰りたいww

大阪駅のMUJI  で遊ぶ_f0191444_13164263.jpg
数年ぶりのサンワカンパニー
お安くて、オサレな建材がたくさんあります。
大阪駅のMUJI  で遊ぶ_f0191444_13164585.jpg
建具も、可愛いのがたくさん、でもいつも
予算と、工務店さんの都合で別のメーカーになるけどね(涙)

ショールーム一通り見回ったら
仕事じゃないけど、Muji へ。。
大阪駅のMUJI  で遊ぶ_f0191444_13170368.jpg
ここの、1/2の模型見るのが好きで。
前も見たけれど、今回も。
大阪駅のMUJI  で遊ぶ_f0191444_13165586.jpg
手いれてみた。精巧すぎて、模型にみえんよね。
大阪駅のMUJI  で遊ぶ_f0191444_13165988.jpg
でも、1/2
家具も、食器も、サッシュも、なにもかも。
かわいーーー

大阪駅のMUJI  で遊ぶ_f0191444_13170913.jpg
このじょうろと、植物は普通のサイズ
でも、サイズ感わからんよねww
大阪駅のMUJI  で遊ぶ_f0191444_13170741.jpg
ガラスに映るわたしの姿ですこしわかるかなぁ?ww
大阪へ行く機会があり、時間があればおすすめです。
地味なスポットですが 笑

この後は、もう疲れ果てて大阪駅へ移動して
時間までタリーズで過ごしました。
すごい不思議なんだけど、平日のタリーズの一人席で
たくさんの人が本よんでたり、ノート開いて仕事?してたり。
みんな、なんでそこにいるの???
わからんわぁw


若い頃なら大阪時代の友人誘って夕食食べて最終で帰ってましたが。。。
ババァになったもので、とにかくくたびれて、そそくさと
広島に戻ったとさww



Commented by arare-gohan at 2019-03-22 16:53
私も最近たまに大阪行くけど、
用事済んだら、さっさと帰る。
都会は疲れるね〜(笑)
Commented by kuniko36 at 2019-03-26 14:39
>arareちゃん
そうだね、最近大阪行く機会多くなったね。

なんかね、昔は友達呼んでご飯してたけど
なんか最近はもう、疲れて。
エネルギーが違うねぇ。広島のテンポが丁度いい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-03-20 13:55 | 仕事 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31