チキラーが食べたくて。。

朝の番組みてると、、、、最近すっかり食べなくなった
(食べられなくなった)インスタント麺が無性に食べたくなるww

そんな人多いよね?
だから、ひさしぶりに夫の居ないひの
ランチに食べてみました。

SNS友るるりんからもらったこの容器。。。
チキラーが食べたくて。。_f0191444_14302311.jpg
エースコックですが(笑)
チキラーのときは、これと決めてます。
私は煮込むのが好きなので卵落として煮込みます。
チキラーが食べたくて。。_f0191444_14295713.jpg
ドラマの頃は妊婦や、子供が食べても安全安心でしたが
今は。。。。。。添加物、化学調味料のオンパレード。
これじゃ、創業者もがっかりじゃね。

チキラーが食べたくて。。_f0191444_14303079.jpg
普通ラーメンは白胡椒ですが、チキラーだけは
黒胡椒で食べます。こっちのが合う。
ネギと、卵と、黒胡椒。
ええ、久々美味しかった、でも口の中気持ち悪いww
でも、美味しかった。

最近お気に入りのビール
チキラーが食べたくて。。_f0191444_14304619.jpg
一番搾り。
チキラーが食べたくて。。_f0191444_14305597.jpg
材料が麦芽とホップのみで超シンプル。
珍しいです。
チキラーが食べたくて。。_f0191444_14304205.jpeg
ひな祭りだったので、なんとなく散らし寿司。
いままで愛用してた おたふ○の寿司酢。。。
残念ながら化学調味料入りなので、今回は無化調の黒酢の
寿司酢に、すこしみりん足しました。

すごい、ひさしぶりでしいたけ入れるの忘れたww
どうりでなんかまぬけな味だったわ。
チキラーが食べたくて。。_f0191444_14303542.jpg
いちおう、桜餅も。
皮は食べる派。




多分来週あたりは、
カップヌードル食べたくなるんじゃろうなぁ。
健康食事生活してたら、全然食べたくなくなるんよね。
あんなに、好きだったのに。面白いよね。




Commented by eri at 2019-03-21 17:26 x
私も人生二度目の
チキンラーメンを
一昨日食べました!!!!
前に妊婦の時
テレビ観てたら
ど〜しても食べたくなって
夜中に旦那さんが買いに走ってくれて食べたんだけど
、、、、、
なんか、味ある?
〜ってあんまり美味しいって思えなかったんだけど
毎日
朝ドラ予約して観てたら
「美味しそ〜」って思って
買って来ました(^^)

うん
まぁまぁ美味しかったです
(o^^o)

そうなんですね
昔は無添加
今は色んなモノが入ってる〜
チキンラーメンも
かわっちゃったんですね(T ^ T)
Commented by kuniko36 at 2019-03-26 15:42
>eriさん
亀レス、ごめんなさい。
わたしは数年前まではインスタントラーメン大好き
タバコぷかぷか、朝マック大好き
そんな人間でしたので。。。。人生二度目っていうのは
すごい。

ただ、ここ三年はあまりこういう類は食べてなく
特にここ1年はまったく食べていなかったので
美味しいかって聞かれれば。。。。昔ほど
美味しいって感じはなかったかもなぁ。

そうそう、この味!って感じでした。
創業当時は「妊婦も、子供もお年寄りも大丈夫」
だったのに。。。。残念ですねぇ。
Commented by rururinchan at 2019-04-28 21:04
愛用して頂いてて嬉しい限りですっ(┬┬_┬┬)
我が家のは、大事にしすぎて、
どこにしまったか・・・・( ̄■ ̄|||)
るるりん家では、日常茶飯事でありますっ┐(´ー`;)┌爆ww
Commented by kuniko36 at 2019-05-07 16:49
>るるりん
ええええ、どこにいったのか?www
私はインスタント麺たべるときは
これ使ってるよ。軽くて可愛いし。
ありがとぉね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-03-19 14:40 | 家ご飯 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31