2018大晦日

なんというか、丁度一ヶ月遅れww
昨日仕事してたらくにおから「熱っぽい、測ったら37.5あったけ
会議終わったら帰る」とラインが来て。

まぁ、その程度なら風邪かなって思ってたら
「39度になった」って。。。ひぃいい。
インフルかもね? と思いつつ、まぁ伊達に健康ヲタしてる
わけじゃないから。。

私に移るのはまぁ、いいけど私から母に移ると
高齢の母は生死にかかわるかもってことで
毎日帰宅時に実家によるのはしばらく中止
コールドプレスジュースもしばらく中止。
(この日の朝のは仕方ない、すんだことじゃし)

風邪って(インフルも風邪ね)たとえ移っても
免疫が高ければ保菌者とはなっても発病せず
そのまま、体力のない人に移すことがあるので。

おとといは鍋でつついてたし 汗
とりあえず、ロバ家は実家に近寄らず
帰宅後はくにおさんを速やかに隔離して、看病および
自分がもらわないように気をつけないと。

幸いは前はすぐ「病院行って薬」だったのが
「帰宅して水飲んで安静」をいすみやかーに実践してくれて。
おかげで、今朝はすんなり熱引いてました。
もちろん、水には愛用の良い塩や、レモンなども入れて。
薬や、注射。一時は引きますが、結果長引きます。
所詮は対処療法です。
万が一インフルでないのに、病院行ったばかりにもらって帰ると
いうことも。熱も下げてはだめ。出すものはすべて出して水飲んで寝る。
(もちろん、ただの水ばかりたくさん飲めば腎臓壊しますよ)
症状は必要だから、出てるのです。それをとめると帰って長引きます。
むしろ、デトックス。うらやましいww
(これ、私たちの仲間内では普通の話なんですけどねw)

*********************

さて、2018の大晦日は美味しいガレットデロワから。
健康仲間からのプレゼントでした。ありがたい。
2018大晦日_f0191444_15193581.jpg
昼は、年越しソバを買いに三越へ。
外へでるのもめんどくさくて、ランチはそのまま
地下のパスタのお店で 一度行ってみたかったし
2018大晦日_f0191444_15195890.jpg
セットの前菜
(二人でシェア)
2018大晦日_f0191444_15194546.jpg
セットのサラダ
2018大晦日_f0191444_15194294.jpg
セットじゃないサラダw
2018大晦日_f0191444_15194988.jpg
わたしの明太イカパスタ。普通に美味しい
2018大晦日_f0191444_15195359.jpg
くにおのカルボナーラ
これも、普通に美味しい。
美味しいけど、まぁまぁお高いww
さすが三越ww

なんか、年末年始って財布の紐緩むね。ww
2018大晦日_f0191444_15191102.jpg
今年も母にネイル。
怖がるので、形は整えられない
2018大晦日_f0191444_15192227.jpg
何気に水引かわいったww
夜は去年とまったく同じ蕎麦を買った模様ww
2018大晦日_f0191444_15193076.jpg
私は鴨南蛮、母は天ぷら、くにおはニシン。
まぁ、三人で年越し蕎麦食べて、無事2018年も終了w

あ、健康友達からの情報でいいはちみつを手に入れました。
2018大晦日_f0191444_15201664.jpg
一升で5700円(非加熱、山口産)は格安。
2018大晦日_f0191444_15202061.jpg
一年はもたせないとね。
我が家熊がいるから、すぐになくなる 汗
隠しておこうww

Commented by eri at 2019-01-31 20:50 x
ガレット・デ・ロワ
私も好きなお店があるんです〜
年が明けたらガレット・デ・ロワ
クリスマスが近くなると
シュトーレン
楽しみです(^^)

蜂蜜
昔々、
幼かった頃
母と一升瓶で直接養蜂家さんから買いに行っていたの思い出しました!
それにしても
国産でこのお値段は
嬉しいですね(o^^o)
Commented by kuniko36 at 2019-02-01 15:00
>eriさん お久しぶりです^^
ガレットデロワ友達の手作りです
(といってもプロですがw)
初めて食べましたが美味しいですね。
クリスマスにはシュートレンを送ってくれ
そっちもすこぶる美味でした。ありがたいです。

蜂蜜国産でこの値段はすごいお買い得ですよね。
大島に買いにいかずにすみましたw
最初半分と思ったけど、誰かさんが
一番大きいのいっとけってww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2019-01-31 15:45 | 生活 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31