うどんを買いに江田島へ

まったく、本文に無関係なんですけどね。
うどんを買いに江田島へ_f0191444_13261585.jpg
3年かけて35.2度の平熱を、食事、運動、良い塩で
ついに憧れの37度に!!37度なんて夢のまた夢
36.5度でもかなり喜んでましたが。
ついに、37度まで上げました。低体温は免疫力も低く
全ての病気の素で温床です。
癌も低体温がダイスキ。 そういえば亡くなった父も低かった。
低体温の原因は。。まぁ生活習慣ですよね。

農薬まみれの野菜、添加物だらけの食事
飲酒、喫煙、運動不足、くわえて間違った減塩で
ミネラル不足。一番まずいのは白砂糖の摂取。

要はこれらを改善すれば上がります。
なかなか難しいけど。一つ一つ地道にクリアしていきました。
その結果が出たのです。嬉しいなぁ。
後は頑張って維持させていきたいと思います。

***********************************




お江戸に行くのに何か良いおみやげ。。
と考えて、前回他県から来た友達にあげて
評判よかった「佐々木うどん」を持ってくことに。
これは、江田島に渡らないと買えないので貴重です。

ところが。。。数日前から電話するも
繋がらない。で、前に置いてたお店に聞いてみると
「今はもう、置いてないんですよ」って
うーん、どうしたのかなぁ?

とにかく、行ってみよう。
と江田島に。

前に置いてた産直覗くも見当たらす。
とうとう工場兼自宅に到着しちゃった。
うーん、、、前は開いてたドアも硬く閉まってるし
人の居る気配がないなぁ。。。
何度も声かけるも。。。この前のベーコンのように
途中で帰ってこないかなぁとうろうろするも
とにかく気配がない。。。

仕方なく、もう一軒ある別の島のうどんやへ
行こうと車走らせたら。。すぐ近くへ産直が
ちょっと、聞いてみようと地元マダムのお話の中に
入ってみれば
「この盆でね、辞めちゃったんよぉ。美味しかったのにねぇ」って

がーーーーーーん。
そっかぁ、確かにまぁまぁご年配だったしなぁ
もしかしたら7月の豪雨災害で何かあったのかなぁ。
まさかの嫌な予感的中じゃった。
どうりでどこにもないはずじゃ。

こんなことなら、大量に買っておけばえかったなぁ。
と、落ち込んでも仕方ない。
プランBのもうひとつのうどんやへ。
ここのうどんは市内でも買えるから、ここまで
来なくてもええんじゃけどね。

でもまぁ、一度作ってるとこ見たいしねってことで。
うどんを買いに江田島へ_f0191444_13102115.jpg
迫製麺所さんは、4代続くうどん屋さんで
今はお若い息子さんたちが継いでおられる。
ここまで来た人しか買えない7束セットを
10セット購入。そっか、ここでしか買えないのなら
来た甲斐もあったってことで。

うどんを買いに江田島へ_f0191444_13260628.jpg
一束づつ、手作業で束ねて梱包してました。
佐々木うどんは、小麦粉、塩、水でしたが
ここのは澱粉も少し。そのせいか、つるつる感は
結構多めでした。友達にも喜んでもらえ
島まで買いに行ってよかったです。
呉なのでほそうどんよね。で、づっとうどんの話してたら
私たちも食べたくなって、島のうどん屋さんへ。

うどんを買いに江田島へ_f0191444_13113474.jpg
相変わらずの盛況ぶり。
うどんを買いに江田島へ_f0191444_13102603.jpg
何るるかねー
うどんを買いに江田島へ_f0191444_13110386.jpg
セットも安いよぉ。
うどんを買いに江田島へ_f0191444_13112400.jpg
くにおは、温かいうどんの天ぷらセット
私は冷たいうどんの海老天セット。
天ぷらもここで、揚げてるようです。
うどんを買いに江田島へ_f0191444_13115488.jpg
量も結構たっぷり。
うどんを買いに江田島へ_f0191444_13120673.jpg
天ぷら。
うどんを買いに江田島へ_f0191444_13115993.jpg
温かいおうどん。優しい出汁で細めん。
美味しかった。
うどんを買いに江田島へ_f0191444_13121192.jpg
私は海老が五尾!
うどんを買いに江田島へ_f0191444_13121628.jpg
お値段考えたら赤座海老かなぁ。
でも、美味しかった。
うどんを買いに江田島へ_f0191444_13122113.jpg
これこれ、冷たいうどんには「しょうが」
山葵じゃなくてよかった。
うどんを買いに江田島へ_f0191444_13122409.jpg
うどんは、もちもちと美味しかったです。
ハーフうどんですが、まぁまぁあります。
ご飯は入らないのでくにおに、どーぞ。

あぁ、安くて美味しくて、お腹一杯。
これは、人気よね。

お目当てのうどんやさんは、残念でしたが
いいドライブしたと思えばねww

帰りは、週末ソフト活動ww
うどんを買いに江田島へ_f0191444_13124683.jpg
いつもの温泉で、美味しいソフト。
うどんを買いに江田島へ_f0191444_13125060.jpg
ここのソフト美味しいんよね。
あー、お腹いっぱい。

さて、明日から恒例の旅行へ仕事サボって行って来ます。
長年ずっと憧れてたとこへ行くことにしました。
また、ブログにUPしますねー

Commented by omosally6047 at 2018-12-14 19:24
こんばんは^^
佐々木うどんさん、辞められちゃったんですね~。。。
美味しかったのになぁ。。。
迫製麺所というトコロもあるんですね。知りませんでした!
今度行く機会があったら買ってみますね^^
何だか冬なのに冷たいざるうどんが食べたくなりました^^;
Commented by kuniko36 at 2018-12-20 09:43
>omoさん
わぁ、コメント気付かずごめんなさい。
そうなんです。残念でなりません。
迫さんも美味しいけどやはり佐々木うどんが好きでした
安いのもあったし笑笑
迫製麺所も、聞けば長いそうです。
迫製麺所のは夢プラザでもあったはず^^
そうそう、冷たいのが美味しいですね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-12-13 13:40 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31