下蒲刈 朝鮮通信使

下蒲刈 朝鮮通信使_f0191444_17192098.jpg
10月20日の晴れた土曜日(すっごい前 汗)
何年かぶりに朝鮮通信使の行列を見に下蒲刈島へ
ドライブしました。前回からだと七年ぶり?

くにおは「3年ぶりくらいじゃろう」って
君の頭の中の時間はどうなってるのかね?ww

まぁ、ともかくいいお天気。
ちょっと前まで「雨」って話だったのに。
まぁ、そんなもんよw

下蒲刈 朝鮮通信使_f0191444_17192431.jpg
無料駐車場に車をおいて、てくてくとスタート地点へ
散歩。なんでかは、あとのお楽しみ。
下蒲刈 朝鮮通信使_f0191444_17193029.jpg
本当に、いいお天気。
下蒲刈 朝鮮通信使_f0191444_17194148.jpg
カゴが殿様や、朝廷の役人を乗せるために
マッテマスw
スタート前地点のお店を少し冷やかします。
下蒲刈 朝鮮通信使_f0191444_17194633.jpg
遣うアテはないけど、なんどみても
よくできた可愛いシール。
前見たときは韓国の歴史ドラマは見てなかったから
そんなに判らなかったけど、今はオタクかって言うくらい
歴史モノ「だけ」見てるのでこのシールもかなりそそりますw

王と、王妃様の衣装w

下蒲刈 朝鮮通信使_f0191444_17195297.jpg
カルシウム量というかミネラル
の多いいい塩だなぁ。
下蒲刈 朝鮮通信使_f0191444_17195626.jpg
テスターがあった。うん、美味しい♪
下蒲刈 朝鮮通信使_f0191444_17195992.jpg
ここまで来たのは揚げたてのじゃこ天を食べるため。
ぶりん、ぶりんで、熱々でものすごく美味しい♪

下蒲刈 朝鮮通信使_f0191444_17200267.jpg
青いレモンは「ほぼ農薬使ってないので買い」
とレモン農家さんに教わったので
3袋くらい買いました。今我が家の果物入れで
いい感じに黄色く色ついてますw

つづく。

by kuniko36 | 2018-11-30 17:31 | お散歩

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31