思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会

思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12151526.jpg
今回の旅の目的のNO1「一鶴で飲む」
思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12132961.jpg
ホテルに到着後すぐに出かけました。
ぐずぐずするとたいぎくなるので。
今回ホテルは一鶴へ徒歩圏内の場所に。
私はどうでもえかったんですが「朝食が豪華」って
くにおが言い張るので、帽子のオバサンのところへ。
一鶴までは徒歩で15分かかんなかったかなぁ。

なにやら、丸亀駅前にしゃれた建物が。
なんかはわからんけど。
もう、一鶴には地もティ感覚でいけますww

思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12133414.jpg
懐かしの看板。予約はしてないけど。。。
大丈夫よね?

思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12133860.jpg
1階(喫煙可)は満席でしたが、2階の座敷は空いてました。
とはいえ、他の店は通りすがりに見てもどこもガラガラなのに
ここには、たくさんのお客さん。さすが、一鶴。

思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12150860.jpg
くにおは、初の一鶴でビール。
いつも運転手じゃけんね。本当に感謝。
今日ばかりはなんでも頼んでいいよ、割り勘じゃけww

思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12140463.jpg
いつも、美味しそうよねって思ってみてた
一品。片っ端から頼んじゃう?
思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12135504.jpg
お酒も、いろいろ
思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12141546.jpg
もちろん、〆はこれ
思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12154076.jpg
カレーとうふ。みたまんま
でも、このカレーがスパイシーで美味しいww
なんだろ?いい意味で裏切られた感じw

思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12153638.jpg
珍しい鶏の入ったあげはん。
ビール進むw
思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12155008.jpg
とり皮。以外にも揚げてた。思ってたのとすこし違う
これも嬉しい誤算。美味しい。
思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12154514.jpg
一鶏晩酌セットww(ないよ)一応気持ち生野菜もw

思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12160866.jpg
メインの親鳥。買ってかえるのも美味しいけど
やはり、焼きたては格別。
思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12161268.jpg
愛用の塩振って、ばくばく。
家でいつもはさみで食べてたのでつい
「はさみください」って言って笑われたww
失笑ってやつね。そっか、ここははさみなかった。

思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12161763.jpg
もちろん、これも忘れずに。
思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12162009.jpg
あぁ、身体に悪いものは美味しいの代表のような食べ物じゃ。
デモ不思議と翌日胃もたれも、調子悪くもならない。
思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12162658.jpeg
レモンサワー、あぁすっきりして美味しい。
お腹一杯なのに「後悔があっちゃいけん」の
わけわからん一言でww

思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12163045.jpg
鶏飯も。
ついてるこのスープがダイスキ
思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12163442.jpg
鶏嫌いのくにおには無理みたいなので
独り占め。これをね。。

思い立ったらこんぴらさん 一鶴で宴会_f0191444_12163765.jpg
スープご飯にするの。あぁ、美味しい。
もう、はちきれそうなおなかになりました。
二人で9000円いかないくらい。
憧れの一鶴のみ、サイコーーーー。




Commented by naonaomikan at 2018-10-29 22:32 x
おっ!一鶴!!
メニューみてるだけでヨダレでそうですが・・・(笑)
どれも食べたくなる!!
kunioさん今回はビール飲めてよかったですね。
そのために丸亀で一泊したんですよね♪

あっ、そこのアートのところ猪熊弦一郎現代美術館で行ってみたいとこなんですよねぇ~たしか今改修工事とかで2020年まで休館ってききました。
改修工事前に行きたかったなぁ~

Commented by kuniko36 at 2019-09-10 12:43
>みかんちゃん
いまさらじゃがwww
さかのぼってて、レスしてないのみっけたww
そうなんよ、ビール飲むために今回企画したんじゃもん。
(また、今週末いくけどww)

美術館2020ってことは、今回もいけないかw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-10-23 13:07 | | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31