博多うまもん

朝歩くのをやめて、昨日から夕方に
夕方歩いて気がついたのは「身体が重い」wwww
こんなに違うのかぁ。びっくりです。
「話しながらあるけば息を切らす速度」
朝だと、帰宅するまでは維持できますが、夕方はできませんでした。
くにおに至ってはふくらはぎが痛くなる始末。
朝と、夕方でこーーーーんなに違うのだ。
面白いなぁ。週末は朝歩くのでまぁいっか。そのうち
身体もなれるでしょう。
博多うまもん_f0191444_12012095.jpg




温めちゃなんねぇ掟の唐揚げ。
夫の好物です。
鶏は嫌いだそうですが、唐揚げはダイスキ。
それは鶏をキライといっちゃいけないと思う。
彼が嫌いなのは「煮た鶏(水炊きのような)」
なのに、博多で偉い人にご馳走になった水炊きは
「くっそ、うまかった」らしい・。。。

私はどんな料理でも、ウニや、白子
内臓系や、レバー キライなものはキライです。
博多うまもん_f0191444_12013908.jpg
昔は広島でも買えたらしいですが
今は博多出張の時にしか買えないそうです。
博多うまもん_f0191444_12014357.jpg
ま、ビールのアテにはなりますが。
でも、どっちかといえば唐揚げは熱々が好きですw

博多うまもん_f0191444_12014653.jpg
テレビでやってて、気になった
むっちゃん万十。見たまんまの味よねぇ。。と食べてみれば
博多うまもん_f0191444_12015034.jpg
中は、ハム、自家製マヨネーズに卵
外は二重焼きの生地。

と思いきや。。。この自家製マヨが妙に美味しいし
皮もふわふわで、ほんのりあまく
なんだこれ・・・・うまいじゃないかww
みたまんんま、以上の味でしたw 熱々は、さぞ美味しかろう。


出張で遅くなる日は弁当買って帰ってくれます。
ありがたや。
この日はなだ万 関西では有名なお店ですが。

博多うまもん_f0191444_12015486.jpg
残念ながら、添加物の味。
博多うまもん_f0191444_12015823.jpg
まぁ、駅弁だものね。仕方ないよね。
博多うまもん_f0191444_12020144.jpg
おかずは、練り物系が多いかな
博多うまもん_f0191444_12020515.jpg
煮物などは、さすがな味でしたが。
最近口が変わったのって、いいことか
悪いことか、難しいよね。

でも、探せば本物の美味しいものはちゃんとあります。


by kuniko36 | 2018-10-18 12:17 | 夫のお土産

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31