あ、ま、び

昨日は久しぶりに仲良しさんと午前様でした。
美味しいお酒はいいですね、残らないし。
しゃべって、食べて、笑って。急がしかったw

さて、今この記事も気がひけますが
(多分今年は今月いっぱい??)
記録なので一応。

くにおのいつぞやのお土産。
最近駅弁はどうも美味しくいただけなくなってきて
やや、困った感じなのでこちらをリクエスト。
あ、ま、び_f0191444_11585108.jpg
あまびちゃん。
あ、ま、び_f0191444_11585722.jpg
ひつまぶし風、味変ww
あ、ま、び_f0191444_11591684.jpg
わらびもち、きなこ、練乳。
これで1600円なので、まぁまぁ良いお値段よね。

あ、ま、び_f0191444_11590164.jpg
まずは、お皿に出して
あ、ま、び_f0191444_11590580.jpg
愛用の塩を振って。んーー美味しい
あ、ま、び_f0191444_11590968.jpg
それから、黄な粉と塩。これも美味しい。
あ、ま、び_f0191444_11591268.jpg
最後は練乳、黄な粉、塩。
あぁ、やはり美味しい。
今朝は体温測ったら36.6度に!
朝は一番低いはずなので夕方測るのが楽しみです。
憧れの37度台まで、もうすぐ。

昔なら36.6って「微熱」でぞくぞくしてた温度。
人間、やれば変われるものですね。
まぁ、お菓子の記事に書くのもどうかとは思いつつww
(砂糖や、小麦、乳製品、甘いものは低体温の原因に 汗)



Commented by naomikan at 2018-10-17 14:28 x
あっ!これは以前kunikoさんに教えてもらった福岡のあまび!!
美味しいですよね♡
今年はもう時期的には販売終了してそうですよね。
来年また食べれるといいなぁ~♪
Commented by kuniko36 at 2018-10-17 17:05
>みかんちゃん
美味しいよね。なーんか好きw
ちょっとお高いけど、でもその価値はあるよね。
11月までだったっけ?? 他のアイテムも気になるw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-10-17 12:05 | 夫のお土産 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31