夜の定食

夜の定食_f0191444_13581841.jpg
今朝も5時過ぎに起きて、あるいたのですが
さすがに真っ暗で(あたりまえ)いつも見かける人たちも
皆無。一時間弱あるいてもどって、やっと東の空が
ほんのり明るい感じでwwwはえーよっ。

夜の定食_f0191444_13581166.jpg
こちらは8月の同じ時間の写真。
川は満潮で風がないと、ほんとうに綺麗です。

で、くにおに「ねーー、ちょっと早すぎるよ。もうすこし
遅く出ようよ」と言ったら
「でも、僕は7時には会社にいたい」って

「でもあんたんとこ9時からでしょう?」

「ほうじゃけど、僕は7時には行きたい」
「じゃぁ、どうするのか自分で考えて!
朝早すぎて、真っ暗で出て、真っ暗で戻るなら
夕方あるいても同じじゃん」
(ええ、私、もっともでしょう?ww)

美しい景色見れないなら、歩く楽しさ半減、いや70%減
そしたら、会社に行ったくにおからメッセが
「なんか、身体の為には朝起きてすぐ歩くのはよくないみたい」

えええええ今更?笑
寝起きは血液がどろどろなので、せめて起きて1時間くらいが
良いそうです。でも、寝るすぐ前も交感神経刺激してよくないし。
空腹で歩くほうがダイエットにも、健康にもいいみたい。
結局ベストは夕方ってことに。はいはい、晩御飯の支度をなんとか
ちゃっちゃと済ませて歩き行けばいんですね。ひぃい。大変w

なので、平日は夕方歩いて、週末は起きて1時間以上して歩く。
私の好きな朝日の中歩くとなれば7時頃がベスト。ってことにw

だったらまぁ大体6時頃起きるので問題ない。
しかし、アプリのカウンターっていい加減で
毎日同じとこ歩いてるのに、歩く速度で距離が違う。
なるほど、歩数測ってるんじゃないんじゃな。
距離はゆっくりでも、早歩きでも同じじゃないとねw

「話しながら歩くと息切れのする速度」がベストらしいのでw

**************
週末は母つれて相変わらず温泉行ってます。
今いってるとこはナトリウムが強いらしく
年がら年じゅう塩に浸かってる私ww
(平日はバスソルトたっぷりの風呂なので)
このバスソルト愛用してる塩のとこが出してますが
顔や、身体洗うとすごくすべすべになるし
髪の毛もリンス要らないでしっとり
最近艶も戻ってきて、改めて塩ってすごいなぁって。

まぁ、おいといてw
で、夏の間いつもいくとこが工事で休みだったので
しばらく別のところへ。

で、晩御飯食べるトコあれこれ探してて
くにおが一軒いいとこみつけて。

出汐の大学病院の前の通りなんですが
キッチントモエといって、ぱっと見た目町の喫茶店な
感じで、今までも何度か見てはいたものの。
なんか、入りにくくて入らなかったのです。

ここが、夜も定食があり、ビールも飲め
なかなかいい感じ。

夜の定食_f0191444_13582475.jpg
くにおのトンカツ定食1000円でお釣り
どれも手作りで美味しい。
夜の定食_f0191444_13582990.jpg
母は煮魚。これは魚によって少し違うけど
1300円くらいかな、味噌汁やご飯、漬物などついて。

夜の定食_f0191444_13583391.jpg
私はミックスフライ
全部揚げたて、手作り。
夜の定食_f0191444_13583705.jpg
夜、こういうの食べられるお店って貴重。
こっちは別の日
夜の定食_f0191444_14134683.jpg
生もありますがハートランドが置いてるの、珍しい
夜の定食_f0191444_14132979.jpg
くにおのジンジャーステーキ
夜の定食_f0191444_14133457.jpg
美味しかったそうです。
感動の美味しさってんじゃなく
家庭料理ぽい、美味しさ。

夜の定食_f0191444_14134027.jpg
私の鯛のアラ煮はかなり美味しかった
天然の鯛で、臭みもゼロ。ここのシェフ和食の方が
美味しい気がww


感じもとってもいいけど、出てくるのはかなり遅い
シェフ一人なので仕方ないかな。まぁ、のんびり待てますが
待てないクソBBAが約一名 笑

今はいつものところが工事終わったので
ここは、遠くなり行ってないけど。
また、機会があれば行きたいお店です。
あぁ、近所に欲しいよねぇ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-10-16 14:17 | 外ご飯 | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31