夫のおごりで、初めての。。

夫、棒茄子の時期なので今年は
うなぎをご馳走になることに。
最近肉、食べられないんよね。。。笑

週末は満席で予約取れず、では土用の前にってことで
なんてことのない火曜日に、てくてく歩いて
広島で鰻ときけば、ここって感じの有名店
もう来るの500年ぶりかもww

夫のおごりで、初めての。。_f0191444_12580463.jpg
ホネ煎餅で、とりビー
キリンで何より!Sントリーじゃなければ
いいんよね。

コースっていってもぐっとくるのがなくて
今回は思い切って特上のひつまぶしに。

とはいえ
夫のおごりで、初めての。。_f0191444_12581425.jpg
いきなり、ひつまぶしは寂しいので
細巻きう巻きと、ムースをば。
夫のおごりで、初めての。。_f0191444_12581909.jpg
うまき。。。
卵は美味しかったけど「う」はどこ?ってくらい
存在感薄し。普通の頼めばえかったw

夫のおごりで、初めての。。_f0191444_12582471.jpg
ムースは言われないと鰻はわからないけど
美味しかったからまぁ、えっか 笑

しかし平日の鰻屋ってね、
おかしなカップルや、組み合わせが多くて
もう、耳がダンボ、心の中突っ込みの嵐ww
平日の夜に、女房連れて鰻屋来る男もすくなかろうけ
私たちも怪しいカップルに見られたかなぁwww 

右隣は、最初お父さんと、娘夫婦と思ってたけど。。
どうも、お父さんの横にいる女性があきらかに若い。
娘夫婦の嫁と思しき女性より、若いww
しかも外国人じゃな。多分。

日本語はかなーり、堪能だけど日本人じゃない。
私のことすごく見てくる。。。ううむ、同郷と
思われているかも 笑

高齢のシャチョさんと、若い外国人の嫁。
子供は男の子が一人ww名前は。。まぁよしとこうww
娘夫婦と思うのは部下と奥さんというとこかなぁ
奥さんは一言もしゃべらないww

左は最初夫婦と思ってたけど
女性の方が男性を「センセー」と呼んでる
学校の先生には見えないし。。。
医者って感じもないし。。。政治家?
わからんわぁ。気になるわぁww
年齢もかなり上。私たちと変わらないか、少し若いか。

私たちは多分夫婦にしか見えないww
それは、会話もなしにスマホつつきあってるからww
怪しそうに見えても、夫婦にしか見えないと思う。

あぁ、おもろい平日の鰻屋ww

夫のおごりで、初めての。。_f0191444_13011544.jpg
ってことでメイン来ました。
想像したよりは小ぶり。

夫のおごりで、初めての。。_f0191444_13030140.jpg
でも、ぎっちり鰻♪
夫のおごりで、初めての。。_f0191444_13044753.jpg
最初はそのまま。
うーん、でも鰻美味しいけど段原の御用達の方が
好きかなぁ。夫も同意見。皮の焼き方と香ばしさが
あっちのが好き。もちろん一番はあそこですが。

夫のおごりで、初めての。。_f0191444_13045121.jpg
薬味かけて。。うん、味変いいね。
美味しい、おいしい。

夫のおごりで、初めての。。_f0191444_13053340.jpg
最後は出しと、山葵
だしが美味しい。お腹一杯だけど
ぺろっといった。回ってくると期待してた
夫ですが、こういうのはね、死んでも食べるけwww

デザートがついてるとのことで
まぁ、アイスかなにか?って期待しなかったら
夫のおごりで、初めての。。_f0191444_13054812.jpg
かなり、ガッツリ量もたっぷり
そして、美味しい♪
帰りにデザート買わずにすんだね。
でも、ここあんまり気が利かないかなぁ。

食事済んでしばらくたってもなんの音沙汰もなく
その間両横にはなんやら、かんやら持ってきてるのに
うち、食べ終わってスマホで遊んでるんだから
「お下げしてよろしいですか?デザートお持ちしますね」と
声かけるじゃろう?

あんまりそのまま放置されたので
「たしか。。。。デザートついてましたよね?」って
こっちから言ったわ。やれやれ。

あぁ、でも今年も奥様サービスデー
ありがとう。今年はあぶく銭入ったそうで
もう一度何かご馳走してくれるそうな。

ええ心がけじゃww

あっと言う間に週末
今週はいつもにまして早かった。
そして、来週は月末。はやいなぁ。。

良い週末を♪





by kuniko36 | 2018-07-27 11:40 | 夫婦でさくのみ

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31