オリーブオイルの共同購入

日本に出回るオリーブオイルが危ないという
話は前から聞いてて、スーパーなどに売ってる
ほとんどが偽物ってのも知ってはいるものの。。。

じゃぁどこで何買えばいいの?って
そうなりますよね。
で、最近健康ヲタ友から紹介してもらって
こちらを買うことに。
オリーブオイルの共同購入_f0191444_15415299.jpg
スペインからオリーブオイルを輸入して
みんなで割ってお金を出す。みたいなシステム
500mlで2500円なのでまぁまぁお高いです。
ですが、本物のオリーブオイルを買うのなら
3円/ml以下の物はないそうです。

でも、これを高いと思うか、安いと思うかはその人次第。
うちはお金持ちではないですが、ここはケチらないことにしました。
ケチって病気になったら、そっちの方がお金もったいないので。



今回はガラスのボトルを含み4本購入
初めての株主です 笑
オリーブオイルの共同購入_f0191444_15421180.jpg
少しでも広がれば、もう少し安くなるかもな。
こういういい会社がどんどんと増えてくれればいいのにね。
オリーブオイルの共同購入_f0191444_15421611.jpg
キャップを外して、酸化しないように
付属のポアラー(注ぎ口)に取替えテーブルに。
これで、いつでもオリーブオイルを簡単に使えます。
オリーブオイルの共同購入_f0191444_15422086.jpg
早速サラダに漢方塩とともに。レモンも絞ればいいのでしょうが
それだけでも、十分美味しかったです。香りがよく、少し苦味があり
でも、嫌な癖はない。飲めますww

基本エキストラバージンは生食用ですが
これは、フライで使っても美味しいそうです、
が、そんな勇気はない、小市民な私です。

火をいれるのはエキストラバージンでは香りが
強すぎるので黄色いピュアオイルがオススメです。
パスタでもなんでもエキストラバージンがいいと
思ってるあなた!大間違いですよ 笑

適材適所。
火を入れる料理にはピュアオイル
生食にはエキストラバージン。

by kuniko36 | 2018-06-21 11:30 | 健康

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31