優しい贈り物

萩旅行を楽しんでたらFBのメッセンジャーに
着信。見ると今一緒にある仕事をしている
会ったことはないけど、仲良くしていただいてるFBFから。

なんだろう?休みにと思って読むと
「筍送るので、在宅の時間を教えて」との内容。
いやぁ、見ず知らずの方に。
甘えていいんだろうか?とは思いつつ
その気持ちがとっても嬉しくて
言葉に甘えました。

帰宅した翌日の朝どんぴしゃりの時間に
大きな箱が。
優しい贈り物_f0191444_16205600.jpg
メッセージには「毎日水を変えると冷蔵庫でも結構持ちます」と
有難い言葉も。もちろん、いろんな料理で食べつくしました
ウエノッチに少しおすそ分けした以外は。
(母は嫌いなのです汗)
優しい贈り物_f0191444_16144540.jpg
完璧にした処理された大きな筍がたっくさん。
しかも彼女が作った酵素シロップや
お気に入りのオリーブオイルも。
このパーフェクトな梱包も美しい。
会ったことはないですが、几帳面な彼女の性格が
見て取れます。あぁ、私には無理 汗。

酵素シロップもオリーブオイルも
かなり美味しい♪ オリーブオイルは
ちょっとお願いしようかなって思うくらい美味しい。

優しい贈り物_f0191444_16145391.jpg
筍ステーキは史上最高に美味しかった。
朝掘った筍をすぐ処理して、送ってくれたらしく
一ミリもエグミがなくて。。。
こんなに柔らかでエグミのない筍は食べたことがなかった。

優しい贈り物_f0191444_16144900.jpg
ご飯より、筍が多いたけのこご飯 笑
私そんなに筍好きでもなかったんだけどなぁ。
今じゃ、大好きです。

しかし、、、会ったこともない私に
こんな素敵な贈り物。もう、有難くて、嬉しくて。
お返しに何すればいいか考えるのもこれまた楽しい。
小麦アレルギーということなので
また、何か広島の美味しいものを送りたいなぁと思ってます。






by kuniko36 | 2018-05-30 11:30 | 好きなもの

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31