サファリで大騒ぎ

サファリで大騒ぎ_f0191444_13495102.jpg

本当にいいお天気でした。二日とも
神さまに感謝です。

さて、、、12時前にはランチも終わり
センザキッチン後にするころには。。
サファリで大騒ぎ_f0191444_13230414.jpg
大渋滞。そ、センザキッチン渋滞。
ここにきてやっとGWぽい 笑
センザキッチンから30分くらいでついたのは
サファリで大騒ぎ_f0191444_13232101.jpg
こちら。前回来て以来なので15年ぶりくらい?
サファリで大騒ぎ_f0191444_13232985.jpg
結構いい値段よね。
サファリで大騒ぎ_f0191444_13233582.jpg
しかもむりくり600円で借りさせられるし。
あんまり役にたたん。
サファリで大騒ぎ_f0191444_13234065.jpg
ダチョウ寄ってきた。
サファリで大騒ぎ_f0191444_13235740.jpg
いつも思うジェラシックパークぽいって 笑
サファリで大騒ぎ_f0191444_13242046.jpg
左、木陰にチーターご一行
サファリで大騒ぎ_f0191444_13242543.jpg
ライオンご一行
サファリで大騒ぎ_f0191444_13250615.jpg
仔ライオン。
大きいけど、動きは子どもでめっちゃ可愛いのに
くにおったら、さっさと過ぎるから後で大ブーイング 笑
なんかね、車多くて数珠つなぎだから
渋滞ぽくはなってるけど、決して渋滞ではないので
好きな場所はすこしゆっくり見ればいいのに
小心者じゃけ、後ろ詰まってるとなんかいかなきゃいけない気分に
なるんでしょうね。変な話ですがww

サファリで大騒ぎ_f0191444_13252789.jpg
2017年7月生まれだからもうすぐ1歳なんじゃね。
あぁ、可愛い。
サファリで大騒ぎ_f0191444_13255950.jpg
こんな感じで前は詰まってます。
正面真ん中の大きな木の下に・・。
サファリで大騒ぎ_f0191444_13262805.jpg
大きな寅が昼ねしてました。
そっか。だから上の写真の右に
スタッフが待機してるわけね。
こんなに近くで見ることはないから大喜び
猫だな、やっぱり猫。今度は
「OK言うまで車出さなさいでよ」って 笑
そのために並んでるんだからwww

でも、アホな人が何人かいて
二車線で、右車線で繋がって待ってると、左の車線から
追い越してブゥーン。
そして「あ、寅が!」と思ったときには
誰も当然入れてはくれないよね 笑
並んで待ってんだもの。
きっと、車の中では奥さんや、子どもに大ブーイング
受けてるねってくにおと大笑い。
皆さん、決して園内のこれは「渋滞」ではありませんので
のんびり、番がくるのを待ちましょうねw

さて・・一通り終わり車置いて
お次は。。

サファリで大騒ぎ_f0191444_13263766.jpg
ゼブラの横断歩道、なんか可愛い。

小動物のエリアへ。
ハリネズミ触ったり(TOP画像)

他にもここでは嬉しいアクシデントが
その様子はKuniko36のインスタで

サファリで大騒ぎ_f0191444_13264389.jpg
かぴぱら、お尻なでるとへそ天するらしい。
あぁ、撫でてみればえかったなぁ。
サファリで大騒ぎ_f0191444_13265630.jpg
相変わらずオッサンくさいカンガルー
最高じゃ。
サファリで大騒ぎ_f0191444_13270261.jpg
羊の子ども、すごい近いけんww
サファリで大騒ぎ_f0191444_13272428.jpg
プレーリードッグの動画もインスタでUPします。
あぁ、可愛い。大きな動物ゾーンもいいけど
こっちも好きだなぁ。また、ライオン赤ちゃん生まれたら
ダッコしに来たいな。いつだろう? 笑

サファリで大騒ぎ_f0191444_13223326.jpg
しっかし、いいお天気
私の好きなところにいくのが楽しみ。
やっと、終わりが見えてきました 汗

さて、よい週末を 


Commented by eri at 2018-05-26 08:38 x
私も
秋吉台サファリ、大好きです!!!

平成13年の芸予地震の時
ちょうどサファリに居たんですよ
一足先に車に乗っていた妹は
誰かが車を揺すってるって思ったんですって!
わたしと子ども達は
いつも寝っ転がっている動物達が一斉に首をあげてキョロキョロしたり
トラの遠吠えにビックリして
その後グワグワァって揺れが(o_o)

ご主人様のお声、
初耳(笑)
Commented by kuniko36 at 2018-05-28 12:50
>eriさん
15年くらい前にライオンの赤ちゃん抱っこしに行って以来
ご無沙汰でしたが。。。やはり、楽しいですね。
動物達もやはり飼育されてるとはいえ
野生の勘も残ってるのですね。 暴れなくてよかった。

夫 大笑
めっちゃ焦ってます。私の野太い声が
入らないように笑いこらえるの必死でした
(これは、使えるって思って 笑)
Commented by eri at 2018-05-28 18:32 x
野太い声も是非拝聴したかったです
(^^)

今週のブラタモリ
萩でしたねぇ〜
ロバ家の旅行
タイムリーでしたね!!
Commented by kuniko36 at 2018-05-29 13:18
>eriさん 笑
ひくーい、声がたまに入るので
速攻編集して消します 笑

ブラタモリそうだったんですね
知らなかったです。
夫は知ってたみたいですが。
見ればよかったな^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-05-25 13:50 | | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31