青海島回遊

旅館を出てむかったのは前回とっても
気に入った「センザキッチン」 開店前に到着
開店を待つ間に本日のイベントその2
「青海島回遊」の券を買う。

雰囲気見てよさそうであれば、乗ってみる?
ってことで券も何も予約しておらず。。
朝一ならなんとかなるでしょうってことで
行って見たら、券は買えましたが。
土日や、人の多いときは「乗る人が集まったら随時」
な感じで、時刻表は無視だそう。

とはいえ、集まったらアナウンスしてくれるってことで
その間センザキッチンでしばし、買い物。
前回美味しかったやつのリピや、あれこれ。
青海島回遊_f0191444_13335079.jpg
青海島観光船は、センザキッチンの左横の
建物から出航なので、駐車場に車を停めておけます。
青海島回遊_f0191444_13342150.jpg
このピンクのくじらの船に乗り出発です!
基本は一周コース約1時間20分で
大人一人2200円です。
このときは9時20分くらいに出航しました。
(9時半のに乗るつもりで計画してたので、早くなって
かえってよかったです)

青海島回遊_f0191444_13343519.jpg
最初は内部の窓際に座ってましたが
この日は天気もいいので、風に吹かれたくって
後ろのデッキに
青海島回遊_f0191444_13344786.jpg
センザキッチンを横目に、いってきまーす。
青海島回遊_f0191444_13344207.jpg
ひゃっほーきっもちいいー
まずは正面の橋をくぐります。
青海島回遊_f0191444_13394341.jpg
恒例?橋の下シリーズ。
あぁ、わくわく。

船頭さんと、アナウンスでいろいろ観光名所を
説明くださります、すっごく沢山あったので
かいつまんで
青海島回遊_f0191444_13401509.jpg
観音様がお祈りしてるように見えるという岩
青海島回遊_f0191444_13405818.jpg
真ん中左より、鳥の右上あたりの岩
確かに手を合わせた観音様にみえないこともない笑

驚いたのは。。。至るところに
結構な岩場がありますが。。
青海島回遊_f0191444_13430228.jpg
なんというか。。。
青海島回遊_f0191444_13432547.jpg
なんというか。。
青海島回遊_f0191444_13433894.jpg
釣りしてるんだよね。。。。
どこから来た?ってまぁ、こんな風に船できて
置いてってもらい、また迎えにきてもらうのでしょうが。。
まぁまぁ命がけな感じ?波もあるし。。
落ちたら低いとはいえ、助からないっしょ?みたいな。

至るところで、命知らずの釣り人が
釣りしてました。父や、夫なら絶対勘弁して欲しいw

青海島回遊_f0191444_13454057.jpg
観音堂の奥には「女神」の岩があるそうですが
小さなボートでないと入れないそうです。
女神さまの形ですが。。
青海島回遊_f0191444_13453325.jpg
こちらが「男神」ということだそうで
後はご想像にお任せします。とのことで。
意味がわからず、当分大きな声で
「何かね?あの形、なんでアレが男神?」と
言って夫を困らせていたのは、わたしです。
後で説明してもらい、めっちゃうなずいた!!笑
まぁ、見え方もあるしね。
まさかそこに来るとも思ってなかったので
結びつかなかった 汗 くにおよ、すまん 笑

しかし。。。
青海島回遊_f0191444_13483892.jpg
青海島、あなどれません
なかなかどうして!結構な断崖が至るところに。
青海島回遊_f0191444_13491587.jpg
次回は、思わず「あの上から海をみたい」と
思いました。高所恐怖症のくせにね。
青海島回遊_f0191444_13492748.jpg
地層見てるだけでも楽しい。
青海島回遊_f0191444_13514215.jpg
あの洞窟に入るそうです。。。ほんとに??

青海島回遊_f0191444_13512696.jpg
ほんとみたいです。すごいテクニック!
青海島回遊_f0191444_13521739.jpg
わぁ♪入った!!
けど、ここまでだそうです、それはそうでしょう。
海燕の巣などもあるそうです。

青海島回遊_f0191444_13525404.jpg
本当に透明度がすごくて、そこまで数メートルはあると
思うのですが、綺麗に見えます。
あぁ、楽しい。

青海島回遊_f0191444_13541921.jpg
あっという間の1時間20分でした。
ぐるっと、青海島一周。楽しかったーー。
青海島回遊_f0191444_13545661.jpg
見覚えのある風景に戻ってきました。
結局ずっと、外に居ましたw

ここに、UPしたのはほんの少しです
もっと、もっと、名所がたっくさんありましたが
「わぁー」って見てたら写真撮ってないww
是非自身で見てください。一見の価値ありです。
いやぁ、楽しかった!

青海島回遊_f0191444_13552857.jpg
最後はくじらが、潮吹いて見送ってくれました。
さて、時計見たら11時前、丁度いい感じ♪
次のお店が11時オープンだったので
さて、お店に急ぎましょう。


by kuniko36 | 2018-05-22 13:59 |

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31