朝日も堪能

朝日も堪能_f0191444_14221651.jpg
いつも温泉に行くとまず、付いて一風呂、
食後寝る前に一風呂、朝起きて一風呂なんですが
この日は、疲れてたのか寝る前に一風呂はできず。。。
その代り朝はすっごく早く目が覚めたので
一風呂浴びて、朝食まで海岸を散歩。
朝日の昇る前の美しい朝焼け

朝日も堪能_f0191444_14223065.jpg
日本海とはいえ、瀬戸内海のようのおだやかで
息をのむほど美しく、日常の嫌なことが吹っ飛びます。
心洗われるって、こういうことだなぁ。
朝日も堪能_f0191444_14222482.jpg
ゆっくりと朝日が昇り静かな海面に
美しく映ります。
朝日も堪能_f0191444_14223451.jpg
散歩してる方もちらほらおられ
堤防の先にも人影が。

朝日も堪能_f0191444_14224820.jpg
わたしも先ほどの人影と入れ替わり
堤防の先っちょに、途中けっこう怖かった笑
先ほどの人は韓国の方だったか(もしや夕べのうるさいオッサン?笑
「おはようございますー」って声かけたら「アニョハセヨー」と
帰ってきたのでわたしも「アニョハセヨー」と返しました笑
日韓親善です 笑

私はこういうときは、必ず挨拶します。
100%帰ってきますね。気持ちよく。
朝日も堪能_f0191444_14225369.jpg
しかし、本当に美しい海
沖縄に行かずともいいかも。(いや、話は別 笑)
朝日も堪能_f0191444_14230503.jpg
あぁ、泳ぎたい。
朝日も堪能_f0191444_14225757.jpg
真ん中辺の黒いの、、、
「シーキューコンバー(なまこ)」です
あぁ、泳ぎたいw今泳いだら大風邪ひくな 笑

一時間くらい散歩したらお腹ぺこぺこ
朝日も堪能_f0191444_14231562.jpg
本物の甲冑のあるロビーを横切り
朝ごはんの会場に(夕べと同じ場所)
朝日も堪能_f0191444_14232140.jpg
正しい和定食。味噌汁は鍋で
フグの一夜干し、美味しい。
ブッフェもいいけど、やはりこういうほうが
私は好きかもな。

いつもは食後のんびりですが、この日も
予定目白押しなので。。。さっさと支度して
出発です。

朝日も堪能_f0191444_14233003.jpg
眺めのいい部屋にお別れ
朝日も堪能_f0191444_14232530.jpg
電話可愛い 笑
さて、出発ーー!
by kuniko36 | 2018-05-21 14:34 |

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31