美味しいご飯に舌鼓

先週の末からとあるところで「炎上」というヤツに
巻き込まれ(いや、自分から行ったかも 笑)
ほぼ一週間、いやな気分で過ごしていましたが・・・。

まぁ、なんとか沈静化しつつあるので
一段落。
でもね、信じているもの、大事な人が
目の前で傷つけられてるのを見たら
やはり、黙ってはいられない。
とうとう「おんな番長」の名誉を他の仲間から
頂きました 笑

でも、教訓ですね
もし、そういうことがあったら方法は
「ひたすらスルー」だそうです。弁護士にも
コンサルにもそう教えてもらいました。
名誉毀損で訴えるほどには至らず、根拠もなく
ただ、心の貧しい人が嫉妬して起こすこと。
とにかく相手をしてはならないそうです。
私瞬間湯沸かし器だから、気をつけようっと 笑

まぁ、いい塩のおかげでミネラル足りてて
ずいぶんと穏やかな心持にはなれていますが。
可哀想に、塩が足りてないんだろうなぁ。

ってことで、昨日もいろんな人からのメッセージに
返事するので終日終わりました。

私は今まで食べるのに精一杯で(いまもですが 笑)
世の中の為になることをほとんどしておらず
何か機会があれば仕事とは別のボランティアで
誰かの助けになれれば、ってずっと思ってきましたが
なかなか、そういう機会もなく。
今回は、その機会を与えてくれた人が愚弄されたので
一生懸命守りました。もちろん、他の仲間も。

「いつも、ありがとうございます。感謝します」って
言ってもらうのですが、感謝はこっちなのです。
「何かしたい」という長年の思いを叶えてもらえ、
私の方が救われているのですから。
誰かが言ってました
「お金をもらうことだけが仕事ではなく
自分以外の人の為に動く、働くことが仕事だ」って

それからいくと、この活動も立派な仕事で
沢山の人に喜んでもらえることが、私の今一番の
喜びかもしれません。

さて、そんなわけで昨日はアップできなかった。汗

*********************
海で遊んだ後はまずは、風呂です。
露天風呂もありますが。。。
美味しいご飯に舌鼓_f0191444_12352501.jpg
この塀の向うはさっき散歩した「海」です
www少し複雑。さすがに、ここでは海は見えません
でも、お湯はいいお湯でした。

幸い人も数名しかおらず露天は貸切。
のんびり浸かりましたが。。。
男湯からものすごい大きな声で話すおっさんの声。。
耳を澄ますとハングル語。何もかも台無し(涙)
もう少し小さい声で落ち着いて話せばいいのに。
あとで夫に聞いたら「ものすごく、うるさい上に
たくさん居たのですぐに出たんよ」って。気の毒に。

美味しいご飯に舌鼓_f0191444_12511956.jpg

気を取り直して乾杯
美味しいご飯に舌鼓_f0191444_16081151.jpg
刺身も美味しいし、今回は冷凍ものは
あんまりなさそうかな。 ナマコも美味しかった

美味しいご飯に舌鼓_f0191444_16081731.jpg
長門で期待して、裏切られた河豚も
鍋で出てきました。もちろん、美味しい

美味しいご飯に舌鼓_f0191444_16082326.jpg
これは、冷凍かな
まぁ、美味しかったけど
旅あるある・・・・たくさん出てるのに写真無し。
まぁ、お酒も入りええ調子になってるからねw
美味しいご飯に舌鼓_f0191444_16083313.jpg
夏みかんサワー、甘くなくて美味しい。
美味しいご飯に舌鼓_f0191444_16082828.jpg
デザートはプリンぽいなにかww
美味しかった。
量も丁度よくて、熱いものは熱く。
西長戸よりは値段安いのに、こっちの方が
大分よかった 笑
風呂は、あっちかなw

さて、もう一回風呂入るかな?

明日は雨みたいですね。
たまってた家仕事片付けないとな。
今日はアシスタントの誕生日
美味しいもの食べにいっちゃいます^^
良い週末を♪


by kuniko36 | 2018-05-18 12:43 |

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31