萩さんぽ2

萩さんぽ2_f0191444_12240748.jpg
時間は15時頃
散歩には丁度いい時間です。
世界遺産なのに、人も少なく
歩くのがとっても楽しい萩の城下町。
萩さんぽ2_f0191444_13264034.jpg
メインその1高杉晋作生家。
100円なのではいることに(笑)
萩さんぽ2_f0191444_13264491.jpg
昔は歴史興味なかったのに
時代劇好きの誰かの影響でけっこうな歴女に笑
萩さんぽ2_f0191444_13265179.jpg
仕事柄、古い日本家屋を見るのは
もちろん大好きです。
大学で数奇屋を勉強したかったことも。

今でも、最後に住むなら正しい日本家屋で
何もないミニマムな生活が憧れです。
布団と、茶碗と、ちゃぶ台だけみたいな?笑

萩さんぽ2_f0191444_13270164.jpg
ただ、昔の日本家屋を見学するたび
「小さかったんじゃなぁ」と思う。
萩さんぽ2_f0191444_13265775.jpg
ここは、結構豪邸でした。
萩さんぽ2_f0191444_13270656.jpg
奥さんと、息子だったかな?(うろおぼえww)
萩さんぽ2_f0191444_13271061.jpg
ご本人のこの写真はいろんなところで
目にしますね。私は竜馬伝(大河)の高杉晋作
が印象的で、コレ見るとぶさいく。。。。と思ったり(笑)

萩さんぽ2_f0191444_13272368.jpg
こちら、今の大河でもやってますが
安政の大獄のときのかな?しかし。ひどい。
これじゃ、ギャグじゃ。似てもないしww
上の写真じゃ、目がつりめなのに、これじゃ
福笑いの顔じゃww

萩さんぽ2_f0191444_13273315.jpg
夕方の優しい日差しが心地よく。
萩さんぽ2_f0191444_13273706.jpg
ところどころ萩焼の店があったり。
さて、散歩続けましょう。
ながーーーーーーい 道w

萩さんぽ2_f0191444_13274283.jpg

by kuniko36 | 2018-05-14 14:10 |

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31