萩さんぽ1

萩さんぽ1_f0191444_12224094.jpg
楽天で、適当にとった宿
古いけど、まぁまぁ手ごろで
とにかく2週間前に取ったんだから
雨露しのげて、温泉入れればいっかって。
最初はまた、安いビジネスホテルで
とも考えたけど、温泉入ってから、外に
食事にでかけるのもメンドクサイねってことで
食事付きで安いところ探しました。

これが、とってもよかった。
何がいいって
萩さんぽ1_f0191444_12225170.jpg
このロケーション。
外はながーーーーーーーーーい砂浜
ホテルから直接砂浜に出られます。
海好きには、たまらないロケーション。
萩さんぽ1_f0191444_12464694.jpg
今日の夕陽が楽しみじゃ。
さて、荷物を置いて早速でかけます。
のんびりしてるとたいぎくなるので。

萩さんぽ1_f0191444_12225689.jpg
萩のこの地区は碁盤の目のようにブロックわけされてて
ながーーーーい、道。アスファルトが残念だけど
きっと何百年も変わってない風景なんだろうなぁと思いながら。
萩さんぽ1_f0191444_12232283.jpg
病院だって、この門構え。
大変だ。
萩さんぽ1_f0191444_12232630.jpg
萩名物の甘なつが売ってた。
重いので買わないけどw
萩さんぽ1_f0191444_12233051.jpg
しかしGW初日とはいえ、、、世界遺産なのに
この静けさ。私は好きだけどね。
夕方の静かな萩の町の散歩。
萩さんぽ1_f0191444_12234699.jpg
人が住んでないような。。。
低い塀から除くと素敵な庭。
まるでドラマのセットのよう。
あぁ、こんな家に住みたい。

萩さんぽ1_f0191444_12235842.jpg
夏みかんもいろんな家の
庭に実ってました。
高い建物がひとつもないので
本当にいい感じ。外国ぽい気すらする。

なんで、今まで来なかったかなぁ。
萩さんぽ1_f0191444_12240305.jpg
博物館を過ぎたら、萩の歴史保存地区。
長くなるのでつづきます。
あ、でも週末だ。今週は長く感じたね。

良い週末を!

by kuniko36 | 2018-05-11 12:53 |

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31