明神池で遊ぶ

明神池で遊ぶ_f0191444_12343764.jpg
宿に向かう前に時間があったのでくにおが「行きたい」って言うので
自然の水族館(と勝手に呼んでる)明神池へ・・。

なんかね、萩といえば「明神池」なんです。変でしょ。
昔仲良くしてた友達が山口の子で何度か夏に萩に訪れました。
で、その友達がここ、よく連れてきてくれて。
外の海とつながってる不思議な池で不思議なラインナップ
ビオトープ的な?少し違うけど 笑

パワースポットでもあるらしく。
くにおと来るのは二度目。一度目はいっしょになりたちの時
やはり、その友人とご主人、私たちとウエノッチで
来た覚えが。

明神池で遊ぶ_f0191444_12344766.jpg
天気もよく、いい散歩コースです。
明神池で遊ぶ_f0191444_12351699.jpg
魚はこんだけいるらしい。
明神池で遊ぶ_f0191444_12371102.jpg
鯛、イシダイ、メジナ、アカエイ、ボラ、フグ
キジハタ、スズキ、は見たな。
明神池で遊ぶ_f0191444_12353339.jpg
エイ!!
明神池で遊ぶ_f0191444_12352001.jpg
ボラと、鯛。
誰?美味しそう連呼してるひと??
だって。。。鯛の刺身好きなんじゃもんww

明神池で遊ぶ_f0191444_12355798.jpg
風穴・・・・なんか、小学校の修学旅行で
写真撮ったなぁ。。。という記憶が一瞬で
蘇った。今まで一度も思い出したことなかったのに。面白いww

明神池で遊ぶ_f0191444_12360159.jpg
うん、夏じゃないとダメねww
明神池で遊ぶ_f0191444_12361406.jpg
厳島神社。。。。
そういえば、宮島の厳島神社の
中に「明神池」ってあるなぁ。
くにおに何度説明してもわからんかった。笑
これねww(画像はネットから借りてきました)
明神池で遊ぶ_f0191444_12505004.jpg
干潮に見える池。
これ、確か明神池って言ってたな。
明神池で遊ぶ_f0191444_12362366.jpg
ちゃんと、鳥居もあります。
明神池で遊ぶ_f0191444_12363302.jpg
そして、神社と言えば猫
痩せてるにゃぁ。

一周して帰ろうかなと思ったら。。。
明神池で遊ぶ_f0191444_12364281.jpg
ん?????あれ????何??
明神池で遊ぶ_f0191444_12365209.jpg
寄ってびっくり。とんびの集団。
明神池で遊ぶ_f0191444_12370356.jpg
車から餌やってました。
そうそう、ここ魚の餌投げると
上手にとんびがさらいますので、ご用心
くにおは、魚よりとんびにやってたけどw

さて、いい時間。
あ、もう一軒寄るところが。
つづく。

by kuniko36 | 2018-05-09 12:53 |

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31