はじめてのホルンフェルス

はじめてのホルンフェルス_f0191444_13034896.jpg
食事が済んだら、今回の旅のメイン
長年行ってみたかったところへ。
食事したとこからは、数分です。

はじめてのホルンフェルス_f0191444_13033821.jpg
海岸線に出ると、遠くに海。
なんか???ピンクのライン???なんじゃ?

はじめてのホルンフェルス_f0191444_13035375.jpg
駐車場に車はほぼ居ません
GW前半なのに、マイナーすぎる観光地??

ともかく車を降りて歩きます。
はじめてのホルンフェルス_f0191444_13035915.jpg
遠く右手真ん中辺に見える黒いトコがホルンフェルス。
途中の道が、高所恐怖症夫婦にはやや、厳しかった(汗)
道幅2mないのに、反対側は断崖絶壁で、我に帰ると恐ろしいww

はじめてのホルンフェルス_f0191444_13043017.jpg
初めて見ました、赤潮。
これも自然のものとはいえ、なんだか
不思議です。

はじめてのホルンフェルス_f0191444_13041966.jpg
途中の断層も、ミニホルンフェルス
はじめてのホルンフェルス_f0191444_13074197.jpg
断層好きにはたまらない。
はじめてのホルンフェルス_f0191444_13085065.jpg
なんとか、かんとか目的地に
到着・・。

はじめてのホルンフェルス_f0191444_13075325.jpg
まぁまぁ距離はあるけど
怖いの除けば天気は最高だし
寒くも暑くもなく、最高の散歩道。
でも、怖いww

はじめてのホルンフェルス_f0191444_13170915.jpg
赤潮、すごいですよね。
残念なような、レアなような。
はじめてのホルンフェルス_f0191444_13171933.jpg
ここから、断層に本当は降りられるのですが
その道が高所恐怖症の二人には巾が狭く(見えた)
無理!ってことで止めましたが・・・。

はじめてのホルンフェルス_f0191444_13075735.jpg
後から上から見たら。そうでもなかった。
あぁ、降りればよかったけど。。
また、今度のお楽しみが出来たってことで。
この山陰ルートなんか、気に入ったし。
しばらく、あれこれ遊べそうです。

さて、西へどんどん下りましょう。


Commented by omosally6047 at 2018-05-07 17:36
こんにちは^^
ホルンフェルス、僕たちが以前訪れた時は下まで降りましたよ~^^
まだデジカメじゃなかった頃だったかな…(汗)
赤潮!青海島に行ったときも出てました!
赤というよりピンクっぽくてどうしちゃったん!?と思い写真には残さなかったですが…^^;
断層も赤潮も、自然って不思議ですよね~^^
Commented by yumiko at 2018-05-07 17:50 x
うわぁ、懐かしいです。若い頃と子供が小さい頃両親と行ったきり。今度は美味しいイカ食べに行かなきゃ。赤潮、すごいですねー。きれいな海がいいですね。
Commented by kuniko36 at 2018-05-07 21:02
>omoさん
ですよね。見たとき、あーここ
行きたいトコだって思った記憶が
何せ二人とも高所恐怖症のヘタレ夫婦なもので
どっちも、無理ーって笑笑

青海島は翌日だったので赤塩は
ありませんでした。そうそう
ピンクのペンキこぼした感じ。
この有様ですから、どことっても
赤潮で…レアといえばレアですが
無い方がいいですね汗
Commented by kuniko36 at 2018-05-07 21:39
>ゆみこさん
そうでしたかー私は15年来思いつつ
なかなか行けずにいたので、良かったです。
断層好きなもので笑

イカね、男命イカも
仙崎イカも甲乙つけがたく
美味しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-05-07 13:21 | | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31