2018 GW前半戦

GWどうする?どうする?といいながら
くにおも私も仕事がバタバタで、なんも考えてなかったけど
このままじゃ「あぁ、どこか行けばよかった」的な後悔しそうで。
なぜか、忙しさ抜群の合間にいきなり決めました。笑
GW2週間前でも、宿が取れたのがびっくり 笑

うちの旅はまず行きたい場所を決めます。
今回は、去年思いがけず行ってよかった「先崎」再訪
イカも食べたいし、センザキッチンで買い物もしたいねって。

で、そこから旅の工程を組み立てます。
最初は、山陽廻りで、サファリパーク行って。。って
話になってましたが、
「あ、そういえばいつも地図見るたびに
益田~萩間の海岸線ドライブしたいなぁって。思ってた。
そしたら、ご無沙汰してる益田の親戚のところにも
行けるし、オバちゃん丁度一周忌じゃけ花も持って」ってことで。

初日は 戸河内~益田~須佐~萩 という感じでドライブすることに。
どこも、須佐は初めてなので楽しみです。
ずっと見てみたかったところなんよね。

そこからは「どこでランチする?その前に朝ごはんは?」と
仕事しながら、ラインで盛り上がるのはいつものことw
幸いお天気もよさそうで、最高のドライブ旅行になりそうです。

こういうのって、計画してるときが一番楽しいんよね。
今回は計画から、施行まで二週間しかなかったので
そこが、短いのが少し残念。

2018 GW前半戦_f0191444_12551117.jpg
いつも、旅行は「馬鹿みたいに早起きで出かける」が
身上ですwwこの日も6時出発wwwアホ。
早すぎて、お店どこも開いてないのですが・・

2018 GW前半戦_f0191444_12551580.jpg
ありがとう!パンの大瀬戸
今日も6時から開いてました。
くにおさん、珍しく今日は一個。。。
そりゃあねww

2018 GW前半戦_f0191444_12551830.jpg
こうだものねww
益田の親戚は老舗の和菓子屋でして。
母の従妹の家なのですが、
戦後引き上げてきた母は、祖母と、叔母(母の姉達)とで
母の伯父(祖母の弟)の家にやっかいになり
そこの娘(母の従妹)たちとは姉妹同然に育ってるので
私もそこは、母の従妹の家というより、若い叔母の家という
感じで、子どもの頃は毎年夏になると、2週間くらい
泊まりに行ってました。

そこのお姉ちゃん達は正しい益田美人で
上品で、優しくて、美しくて。。。
本当に大好きなおねえちゃんです。
そりゃ、夏休み家にいて妹の面倒みるよりは
ここへ来てお菓子食べ放題、
二人居るお姉ちゃんに可愛がってもらい放題。
毎年来るよねwww

お姉ちゃんのご主人は元々お姉ちゃんのお母さんの
妹の息子で、お姉ちゃんにとっては従兄弟
こちらの家に養子に入り、お菓子やを継いでます。
子どもの頃はまだ二人は結婚してなかったけど
とにかく、よく可愛がってもらいました。
ありがたいことです。

だからなのか気兼ねはまったくなくって。。。
くにおはもう、ここに来るのが大好き。
甘いもの好きな彼をおねえちゃん達もいつも大歓迎。

2018 GW前半戦_f0191444_12552273.jpg
ここの餡子は甘さがほんとうに上品で
私でも二個はぺろっといけますが。。まぁ
後があるので、この日は一つ。。
前回来たときくにおのやつ後で聞いたら7個食べてた!!

2018 GW前半戦_f0191444_12552664.jpg
さっと、抹茶がでてくるのも
素敵です。美味しい。

そして、私からのお土産は。。。
お菓子屋に、お菓子という暴挙にでてみましたww
タルホの焼き菓子買ってもってったら

「私たちも、もちろんお菓子買いに行くのよ。
でも益田にはそんなにお店もないから、とっても嬉しい」って

よかった!私だって弁当作るけど
人が作ったの食べたいもんねwww
(少し違う???笑)

久しぶりのおねえちゃんと話は尽きず。。。
気がついたらあっという間に2時間。
いけんいけん、予定目白押し。

また、遊びにおいでねーって名残惜しんで
次の目的地に

しばらく、旅行ネタお付き合いください^^
つづく。




Commented by arare-gohan at 2018-05-03 05:49
きれいな和菓子、うっとりするね。
お抹茶いただきたいなぁ

親戚のお姉ちゃんや、お兄ちゃん
私は小さい頃だけで、
今は疎遠になってるなぁ
ずっと、お付き合いがあるのは、
幸せなことだね〜〜
Commented by kuniko36 at 2018-05-03 08:19
>あられちゃん
子供の頃今は亡くなった
おじちゃんや、お姉ちゃんの旦那さんが
和菓子作るの見るのが好きだった〜〜
魔法のようだった。ここんちね甘さ控えめで
すごく美味しいんよ。血のつながりは
濃くないけど、一番心開ける親戚だなー
ありがたいよ (^ ^)
そして、早起きじゃねー今日も仕事?
頑張ってね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-05-02 13:19 | | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31