宮島ランチ

GW中日の出勤はほんとうに、たいぎぃぃ笑
そして、GW前の記事を書く女ww


この日はのんびり宮島をウォーキングがてら
楽しもうということで。。。
ランチも行き当たりばったりのロバアンテナで
人が多いオサレなお店は興味のない我が家なので
とにかく、人が少ない穴場を求めて・・・・。

宮島ランチ_f0191444_15391107.jpg
ん?????なんかアンテナ動いたよ。
宮島ランチ_f0191444_15392159.jpg
あら、観光地にしてはお手ごろ。
旅館の食事どころなら、そんなに外れないでしょう。
宮島ランチ_f0191444_15393668.jpg
よっし!ここにするよ。
宮島ランチ_f0191444_15394361.jpg
宮島ランチ_f0191444_15401086.jpg
落ち着いた和食どころと言う感じ。
なにより、嬉しいのはオンシーズンの宮島で
ランチ前なのに。。。。この静かな感じ 笑
お客さん、私たち以外に一組。

宮島ランチ_f0191444_15395841.jpg
さてさて。。。
宮島ランチ_f0191444_15400541.jpg
まずは、これよね。
今回運転手でないくにおさん。
飲めるのが嬉しそう。いつも、すまんのぉ。
宮島ランチ_f0191444_15392887.jpg
これかね?
宮島ランチ_f0191444_15393299.jpg
これかね?悩んだ結果・・
宮島ランチ_f0191444_15401528.jpg
くにおは初志貫徹、穴子重
ほわほわでボリュームたっぷり、美味しい穴子重でした。
正直人気店に並ばないでよし!! 笑

私はちょこちょこあれこれってことで。
宮島ランチ_f0191444_15402181.jpg
うどん、穴子、天丼の三種セット
案外ご飯多くて、くにおに移動。。
うどんも、くにおとシェア。食べれないのに
何故痩せないww

思ったとおりどれもちゃんとしてて
美味しかったし。
宮島ランチ_f0191444_15395054.jpg
ほんとに、オンシーズンの宮島で
休みにこの景色見ながらまったり予約もなしで
ランチ楽しめるのは、かなり有難い。

食後はふらふらと散歩
宮島ランチ_f0191444_15403227.jpg
どうしてもいちど「力餅」を食べたいらしいので
次回の散歩は、ここで力餅かねwww

宮島ランチ_f0191444_15404596.jpg
ここで、少しまったり外の景色を眺めながら
宮島ランチ_f0191444_15405486.jpg
のんびり過ごしました。
さて、1時前ですが、早撤退ww
帰りはJRで広島駅まで行き、そこからバスで帰りました。
15000歩 よく歩いた。

世界遺産で散歩は本当に素敵。
観光気分にも浸れるしね。
次は大人の遠足かな?

Commented by yumiko at 2018-05-01 23:11 x
穴場ですねー。今月宮島に行く予定なので、参考にさせていただきますー。お風呂もあるんですね😊
Commented by kuniko36 at 2018-05-02 12:52
>yumikoさん、穴場でした。
めっちゃ美味しくてってものではないですが
そこそこ、美味しくてビールのめて、まったり。
そして、お値段もそこそこ。お風呂も気になりました。
多分リピします^^
Commented by arare-gohan at 2018-05-03 05:41
宮島に行くと、たくさん歩くから
よい運動にもなるよねー
ロバアンテナはどこでも反応(笑)
宮島で食べる穴子は格別だ。

我が家からは、わりと近い世界遺産、
なかなか行かないもんです。
Commented by kuniko36 at 2018-05-03 21:06
>あられちゃん
この日は平和公園までも歩いたけ
15000はカウントしたよー
最近10000は平気になった。
ロバアンテナ最近くにおが頑張って探すのと
インスタ情報が使えるからあんまり
使うことないけど笑笑健在
アナゴねー普段はそうでもないけど
宮島行くと食べたくなる笑笑

近いと行かない笑笑
うちも平和公園そんなに
行かないw そういうものよ〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-05-01 15:51 | お散歩 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31