4月の雪

週末は、天気が荒れに荒れ。。。
なんだか、いろいろ予定が狂った感じでした。
いや、大した予定はないけどね 笑

土曜日の朝はいつものようにおはロバモーニングです。

4月の雪_f0191444_17133292.jpg
前の日に2個目のスキレット手にいれたので
今日は二人揃って、スキレット目玉焼き。
端がカリカリになっておいしい。
しっかり食べて出かけますが・・・・。

何着たらええん?????
なんか、寒い気がする。しないでこの寒さ
北へいけば、もっと寒いよね?
セーター着る??いや、暑い?
あぁぁ、何着ればいいんよ??

とりあえず、産直
4月の雪_f0191444_17144828.jpg
見てくれは悪いけどしっかりした味の苺
800円でゲット!だけど、どうしたわけか今年は
筍を見かけない。ステーキしたかったのに。
こちらは、翌日の朝ごはんにする苺ジュース用を
すこし残して、あとはよぉく農薬落として
(いちごは、農薬すごい)
酵素シロップに。
4月の雪_f0191444_17204196.jpg
赤いとテンションあがる 笑
可愛いし、美味しそう。
さて、気温が上がれば1週間くらいかな??

高速に乗ると、雨だったり、晴れてたり
なんか、変な天気。

だ。け。ど・・・。
いざ水汲み場が近くになったら・・・。。

ゆ???????雪??????
見間違い?????
いや、雪だよね。

4月の雪_f0191444_17151070.jpg
桜も驚く四月の雪
4月の雪_f0191444_17150360.jpg
さ、さむーーーーーーーー。
セーターどころじゃなかった、ダウン持ってくるべきだった。汗
やっぱり、氷河期にむかってるんよぉお。

4月なのに、凍えながら水汲み
10年以上ここへ通ってるけど、初めて
12月だって、2月だって、ほぼ雪に遭遇することは
なかったのに。

凍えた身体を。。
4月の雪_f0191444_17153180.jpg
いつものうどんが癒してくれるww
4月の雪_f0191444_17162495.jpg
いつもなら「春だねぇ」とかなんとか言いながら
食べるこの時期の水汲みランチですが

「あぁ、うどん染みるーー」って笑

4月の雪_f0191444_17152633.jpg
それにしても、豚丼は美味しい。
以前は「毎回豚丼もねぇ」ってたけど
最近は『年に3-4回しか食べられんのじゃけ豚丼しかなかろう』
に変わりました。いつ食べても美味しい。

さぁ、帰ったら今週は常備菜つくらないと
後々大変じゃけんね。
働く主婦には休みはねーのだ。



by kuniko36 | 2018-04-09 17:27 | 可笑しな話

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31