金曜日のオコ活

最近金曜日のひる過ぎると
「今日はどこいく?」と夫からラインが入る。

いつからか金曜日の夜はさく飲みデーになってる
まぁ、作らなくってすむからいいんですけど。
そんなわけで週末は金曜の晩から日曜日の夜まで
外食な我が家です。
(まぁ、日曜か土曜の晩は実家で食べるので
外食じゃぁないが 笑)

で、金曜日は「会社の人やあちこちで美味しい」と聞いたと
こちらへ・・・。

金曜日のオコ活_f0191444_13162921.jpg
流川にある店で「ほうほう、そういえばあったな」
的な場所です。家から徒歩15分かなぁ
ちょうどいいウォーキングコース。
間口は狭いですが、奥に長い店でした。

食べる人たち見てると、皿に取って箸で。。
な人が多く見えたので観光客や県外の人も多そう。
もちろん、鉄板前に陣取り
「そば、肉、玉(ここは、ちゃんとそう書いてたので
合格 笑)」

金曜日のオコ活_f0191444_13163420.jpg
もちろん、歩いてきたのでこちらもね。
金曜日のオコ活_f0191444_13163877.jpg
筋煮込みは自家製ポン酢味。美味しい。
金曜日のオコ活_f0191444_13164169.jpg
ハラミはやや甘いタレ?
少し臭いはあるけど、概ね美味しい。
さて、メイン。

金曜日のオコ活_f0191444_13164421.jpg
うすっっっ。
焼くの見てたらいつも行くお店の1/3かなぁ
キャベツ・・・。その代わり卵は二個
キャベツの値段の変動には困らないだろうけど・・・

味は。。。普通(笑)
まずくはない。でも、リピするほどではない。
普通に美味しいお好み焼きでした。
ただ、ずっと食べてる人にはソウルフード的な
味って思う人はいるかもしれないけど。

ここ、大将らしい人はとても気が利き
あれこれ、言ってくれるけど
スタッフはまったく気がつかす、おしゃべりしてたり。
そこは、少し残念かな。

ビール飲みきった後
水は最後まで出てこなかった。
あとはくにおは「もう一枚食べられる」って
場所柄飲んだ後には丁度いい量なのかもなぁ。

そんな感じでした 笑
帰りにじんだおはぎ買ってたしww



Commented by komugi426 at 2018-03-19 22:06
懐かしい!
むかーしむかしの彼とよく行ってたお店^^
ずいぶん変わったかな。
こんなに薄くはなかったよ。
Commented by kuniko36 at 2018-03-20 11:41
>うづ
結構何十年も通ってそうな常連さん風な
おっさんもいた。
出てきたとき驚いたよ。
薄くて 笑 味は普通に美味しいけど
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-03-19 13:29 | 夫婦でさくのみ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31