ついに来た!架空請求

ホワイトデーでしたね。
うちは夫が今繁忙期なので、落ち着いたら
大好きなものゴチになることにしてます。

ついに来た!架空請求_f0191444_11581769.jpg
某企業の会長さんから。
ここ数年腕利きの秘書さんのおかげか
なんだか毎年素敵なお返し。今年はGODIVAの
ビスケット。私は味見程度であとは夫のおなかへ
(だから、痩せない!笑 私は地味に痩せてます 笑)
ついに来た!架空請求_f0191444_11581395.jpg
夫のホワイトデーのお返しにタルホの焼き菓子買ってたので
彼の代わりにうえのっちに渡しながら「ええなぁ」って言ってたら・・
(ちなみに、ミコたんのままにもあげたんですが
姐さんあんだけ”ダメよ!”って言ったのに
またまたダイニングテーブルの上に置いて外出して
戻ったら。。。。満足顔のミコたん、見たら美味しい
高いものから順番に、やらかしてたそうです
一番オススメの限定サブレwwスノーボールも一個しかなかったって)

あげてもないいつものオッサンから
もろた 笑 嬉しい。
しかも私が好きなスノーボール(嬉)

前にここで、このスノーボール食べさせてあげたら
「うまいのぉ、教えてくれ」っていうので
タルホ教えてあげたお礼にって。
(ホワイトデーにここの焼き菓子お返ししたら
みなさんに喜ばれ、どや顔できたんと よかったねww)

相変わらず、んまい。

ついに来た!架空請求_f0191444_11580863.jpg
夫の出張土産。土産じゃないな
自分が食べたいんだな。笑
すんごい重いの。一人一斤しか買えないそうな。
ケンミンショーで人気出て、売り切れ続出
でも、姉の情報だと、たまにそごうで買えるんと。
買わんけどww



そんなわけで、今週は夫弁当は二回しかつくらず
最近は夫要らないときはデトックスと粥を持ってくることが
多いんですが、今週は結び気分で。

ついに来た!架空請求_f0191444_11580480.jpg
Ca va缶ww
メンドクサイので缶ごと。
洗い物でなくて、エコよエコww
いや、ただのズボラww
やはり、デザートはゆで卵 笑
私だけなら毎日これでも平気かもなぁ。
サヴァ缶、多いかなと思ったけど
汁までペロリ。考えたら缶詰は案外添加物
少ないけぇ、ええかもね。

そして。。。。ついに来た。
ついに来た!架空請求_f0191444_11575691.jpg
架空請求・・・。
前にTVで「たまに本当に裁判所に出してるのがあって
それは、ちゃんとしないと大変なことに」なんていう
おとろしいこと聞いたので、スルーしてもいいとは思いつつ
いちおう検索。
出てくる、出てくる。
同じ内容のはがき。 去年の年末くらいから
増えてるらしい。これの手口は
電話すると、うまいこと丸め込まれ
10万とか、5万とか取られたり 個人情報
聞き出されたり。年配の方が多いみたいだけどね。
細かいなぁと思ったのは、届いたのが14日
期限が15日。焦ってかける人いるかもね。。。

これね、嫌なのはこのはがきじゃなく
結構トップシークレットな私の自宅の住所
(ほぼ、仕事場の住所を使うので)
どの経緯で知ったの?ってこと。

多分アマゾ●とか、楽●とかその辺りだろうなぁ。
SNSでも、なんでも自宅の住所は絶対使わないから。
そこがすごく気にかかる

ちなみに住所の辺り。洒落?? 笑
ついに来た!架空請求_f0191444_12183234.jpg
警視庁ww

夫に見せたら「ええ?大丈夫なん_」って
あのさ、、、、、、
アンタが大好きな系の(警察何時とかってやつ)
で「架空請求に電話してみたら・・」みたいコーナーで
やってたじゃん。まさにこれと同じはがきで
この住所行ったらなんもなかったって。

別に見たくないけど、何度も一緒に見たじゃん。。。
いや、見せられたじゃん。。。
ほんま。。。。。。

週末はなんと、小学校の全体の同窓会。
12歳のとき以来の人が沢山・・・。
同じクラスの人だって危ないのに
クラス違えば。。。。。多分だれかわからないよね 笑
でも、ちょっと楽しみ。

良い週末を


Commented by arare-gohan at 2018-03-16 17:00
つきあいで見る「警察24時」
役に立つもんだね(笑)
うちにも一度届いたことあるなぁ
放置したけど、何事もなかった(笑)
でも、こんな届いたら
ドキドキするよねー

タルホの焼き菓子、
ミコたんにプレゼントしたみたい(笑)
そりゃ、ひとりで、
美味しかっただろうね〜

Commented by kuniko36 at 2018-03-16 17:09
>あられちゃん
見たくないけど、つけてると耳に入るよね
笑 私はネットしてるけど。
なのに全然本人しらんのよ。見てないじゃん
みたいな 笑 

内容は見るなり怪しいのわかるけあんまり
ドキドキはしなかったんだけど
(裁判所から書式きてもまちがっても
こんなはがきってことはないんよね)
どこで住所知ったのか。そこがすごい気持ち悪い。

タルホの焼き菓子ね、ほんと・・・・。
くにおに言われんよ 笑
帰ったら悪びれもせず、すんごい
ニコニコしてたらしいwww
「無添加じゃけん、ミコたんにも
少しはおすそ分けしてあげてください」って
言ったら、まさかの逆でした 大笑


姐さんも怒れなかったって 笑
Commented by omosally6047 at 2018-03-16 18:01
こんにちは^^
先週会社を休んで母のMRI検査で病院へ付き添いで行ってきたんです。
母を迎えに行った時、全く同じハガキが母のトコロへ届いていました…!
母はこういうの全く分からないから僕も同じく検索したら出るわ出るわ…でした^^;
ホントにどこから住所調べてくるのか気持ち悪いですよね。

ホワイトデー、美味しそうなお返しがたくさんですね^^
あん食も美味しそう(*´∀`)
Commented by komugi426 at 2018-03-16 23:12
私も鯖缶大好き^^
昼ごはんは玄米に漢方スープにゆで卵、
前の日の残りものちょこちょこ~なお昼ww

明日は楽しんでね♪
Commented by kuniko36 at 2018-03-19 12:50
>omoさん
お母さん大丈夫ですか?MRIって。。。
うちもこの前母が気になるとこがあるって
大学病院つき合わされました。
母は幸い思い過ごしでしたが。

まぁ、色々ありますよね。本当。
FBに挙げたらあちこちから「うちも来た
うちも来た」ってコメントが。
ほんと、どこで住所知るのかなぁ。

ホワイトデー、夫が喜ぶだけですが 汗
あん食ね、危ない美味しさでした 笑
そごうで時々売られているようです。
Commented by kuniko36 at 2018-03-19 12:51
>うづ
鯖缶とご飯あればずっと平気 笑
玄米が相変わらず苦手じゃけ、苦心してるけど。
最近は雑穀で許してもらうことにしてる 笑
キライなの食べるのはストレスになる。

同窓会、かなり楽しかった
「昔好きだった」ってコクられた 大笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-03-16 12:19 | 自営飯(お弁当&ランチ) | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31