夫の親友と夜遊び!


三年くらい前に夫の親友のM君の会社の仕事をしたとき
まぁまぁ大変だったけど、まぁまぁお安くしてあげたら
申し訳ながってM君が「いちど、くにおも一緒にご飯いこう」と
誘ってくれてたんですが・・・。

なかなか機会がなくて。。。早数年。
で、最近またちょくちょく仕事で顔合わすので
(くにおより、私の方がM君によく会ってるww)

「よし!この日に行こう!」って言う話になり
ゴチになりに行きました。

最初
「馬好き?美味しいとこあるんよ」って言うので
「いや、馬キライ。ジビエもダメ 」との私の一言で
急遽二人の同級生が店長している店へ
(私以外はみんな、好きらしいのでそこでもいいよって
言ったんじゃけどね。どうせ私は飲むとき食べないんだから)

ところが、その日は同級生休みで。。。
久々私も会えるのを楽しみに行ったのに
残念でした><

さて、まずは酢牡蛎。ここは「生」です
最近なかなか酢牡蛎出すお店少ないんですよね
大体ボイルしてある。

夫の親友と夜遊び!_f0191444_12382921.jpg
美味しいけど、少し小ぶりなのが残念。
ただ、やはり牡蠣に関しては口が肥えてるというか
安芸津で美味しいの食べてるから、点数厳しくなるね。

夫の親友と夜遊び!_f0191444_12381492.jpg
焼き牡蠣 ここの店は「だいだい」で
量減った?これで2人前

夫の親友と夜遊び!_f0191444_12383370.jpg
牡蠣のから揚げ、天ぷらとの違いがよくわからない。
塩はもちろん、持参した漢方塩で。
夫の親友と夜遊び!_f0191444_12381909.jpg
全体的に牡蠣が小さいかなぁ。
前の板さん病気で休養中とのことで
なんか、イマイチな気がしなくもないなぁ。
量は減ったし、質も落ちたし、味も。。。。
うーん、残念。この店はコースが一番いいかもね。
コースだとお得感あるけど、アラカルトはめにゅーも
極端に減ったし、味もはっきり落ちた感じ。
残念じゃ。

くにおの親友ということもあって、わいわい賑やかで
気も使わず楽しい。四人で結構飲んでたらM君が
「カラオケ行こうや!」

私たちだとすぐBOXですが、
そこは正しい建設業のオッサン。いきつけの店があるようで・・・。

土曜日は休みではないとのことでしたが
夫の親友と夜遊び!_f0191444_12383710.jpg
まさかのマスター寝坊。
マスターでよかったよね 笑
ママさんなら起きて5分じゃこれんわ。
ってことで、マスター待ちで
踊り場でタバコ吸うウエノッチに付き合って
ぼんやり下を眺めてまつことしばし・・

夫の親友と夜遊び!_f0191444_12382316.jpg
やっときたマスターに
ラムトニックつくってもらって
さて、カラオケ。
くにおの親友だから、ほぼ同年代。
もちろん、古い歌ばかり
しかも、この店採点が出て90点超えると
1000円安くなる仕組み。精密採点とかでなかなか
難しい上に。。
過去一度も90点超えたことない私たちww

ウエノッチ、頑張れ 笑

しかし、私たち傍からどう見えるかなぁ?
オッサン二人に、オバハン一人
オバハン予備軍一人 

マスターに聞いてみた
「ね!どんな関係に見える??」

マスターすかさず
「カラオケ同好会!だって、来てからしゃべりもせず
ずっと歌ってるから」

まっこと、そうじゃwwそのとーり。
まぁ、まずこの四人の関係性は当てられないよねw

結局最高点はくにおの87点が最高
だぁれも90点なんて夢のまた夢言うか
ヨッパじゃけ、まともに歌えてないというか 笑
夫の親友と夜遊び!_f0191444_13050878.jpg


マスターのショータイムは
物まねメドレーどれもそこそこ似てる
「で、そのウイッグは誰?」と聞いたら
「マッチ」だったそう。
カープの選手がよく来るらしくあちこちサインだらけ。
「でも、僕野球見ないんです」ってwww

同じじゃ。どのサインも誰一人わからんww
2時間飲み方3000円はお得かなと。
時間区切られてるのもいいね。

久々ヨッパで楽しい夜でした。
四人が同じように酔ってたww
帰りは何故か私が真ん中でウエノッチと
くにおと3人で手を繋いで帰りました。

くにおの親友は「待たせ取るけん!」と
謎の言葉を残し、夜の街へ
こんな時間いったい誰を待たせとるというのか???

まぁ、ヤボは聞きっこなしで



Commented by rururinchan at 2018-03-13 14:48
カラオケBOXがメジャーじゃなかったバブル前後の時代、
こういう所(スナック・スタンド)で歌ってた~!笑
マスター、若!!!って思ってたら、
文章読んだら、ウィッグじゃった!プププッ、爆。
顔がモザイクだけど、昔、
【鶴太郎がモノマネしてたマッチ】にクリソツですよ!爆ww
野球見てんないのに、とりあえず?サインもらって
飾ってるマスター・・・・、サイコーーー!!!!爆ww
でも、変な?先入観なく選手と接しておられるんだろうから、
選手も居心地がいいんだろうな~っ☆って思います!
Commented by kuniko36 at 2018-03-13 15:49
>るるりん
そうだよね、私なんて飲めもしないのに
3軒くらいボトルキープしてた20代のワカゾーがww
(当時はオヤジギャルと呼んでた)
マスター40代半ばかなぁ。少し若い世代
物まね始まったら「このウィッグは見てたら誰かわかります」
言われたんだけど、全然わからんかったんよね 大笑

野球みてなくてもカープの人と聞いたらそこは
礼儀的にもサインは求めないといけんよね。

前に書いたっけ?覚えてないww
その昔友人と飲んでてカープの元投手?にナンパされ
(友達がベッピンじゃった)一緒に飲みにいったら
行く先々でお店の人にサイン求められてたよ。
それみて「はぁ、有名なんじゃ」って思った私ww
最初は友人がお店で横に座り、なにやら話してて
しばらくして「くにこ、この人たちと次のお店行くよ」
って、顔見たら見覚えあって真顔で
「いや、見たことある。取引先の人だと思う。ヤバイよ」って
真顔で言った私・・・・
女好きで有名なTさんと知ったのは
(名前はなんとなく聞いたことあるような。。
程度、顔と一致しないだけで)
次いった先のお客さんの反応www
しかも、この人の奥さんは親友の妹の友達で
何度か会ったことのある人で。。。

ややこしい関係になるとこだった 大笑
いや、友達はその後電話番号交換してたような・・。

でも、いい人だったけどね(それで全ておさめる)

だから、マスターももらわんと悪い思ってもらうんじゃろうね。
「これ誰のサイン?』聞いても「よぉわからんのスよ」ってww
わからんの、わかるわぁって笑ったw

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-03-13 13:05 | 外ご飯 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31