美味しいそばでランチ

美味しいそばでランチ_f0191444_12504459.jpg
友達のPOST見てから、づっと気になってた香月(かづき)に行って見ました。
人気店だろうからと、開店すぐに。
美味しいそばでランチ_f0191444_12505989.jpg
JAZZの流れる素敵な店舗は今時な感じの
和モダンです。
美味しいそばでランチ_f0191444_12505206.jpg
一番乗りは私たちでしたが、続々と
お客さん。あっという間に満席に。
美味しいそばでランチ_f0191444_12511606.jpg
まずは、基本の黒と、白の蕎麦
黒は皮込み、白は皮なし。
どこの夫婦もそうするように、私たちも
一つづつ注文 もちろん一斤半
(手打ちはそもそもが少なめなので)

美味しいそばでランチ_f0191444_12511304.jpg
鳥だし、鴨だしも気になるけど
今日はまずはザルで。
美味しいそばでランチ_f0191444_12510973.jpg
温かいのも美味しそう。
でも、多分食べない(笑)
美味しいそばでランチ_f0191444_12510608.jpg
他にもいろいろ。これは、夜もこなきゃなぁ。
蕎麦屋の焼き鳥も気になるし。
美味しいそばでランチ_f0191444_12510292.jpg
夜はこんなセットも。
暖かくなったら、歩いてきて見よう。
(車だと、夫飲めないしね 汗)

美味しいそばでランチ_f0191444_12513171.jpg
黒は「最初の一口は塩でどうぞ」とのことでした。
美味しいそばでランチ_f0191444_12513559.jpg
白はそうおっしゃらずでしたが、
もちろん持参の漢方塩で。
あぁ、美味しい。ツユも美味しいけど、
塩も美味しい。

黒と、白。このみかもですが
白の方が腰があり、黒の方は香りが強い。
どっちも美味しいけど、更科好きな私は
やはり、白かなぁ。細いのにかなりの腰。

ランチセットは+150円で巻き寿司
美味しいそばでランチ_f0191444_12513993.jpg
イカがはいってて、美味しい!
三切れも丁度いい(夫は1本でも食べられるそうですが。。。)
普通盛りなら950円ですから、安いですよね。
でも1斤半 私はペロリです。蕎麦大好きなので。
そして、お腹は半端なくパンパンですが
蕎麦でこんなにおなかいっぱいになるのは有難いこと笑
美味しいそばでランチ_f0191444_12512736.jpg
レジ前で、打ち場も
「そばは三たて ひきたて、うちたて、ゆでたて」
が守られてるお店。そりゃ、美味しいよね。

その後は福屋へ母の指令で
長崎の角煮饅頭買いに。。
何気に、akaちゃんから教わった栃尾のあぶらげ
インスタにUPしたら、反応が多くてびっくり。

美味しいそばでランチ_f0191444_12515043.jpg
akaちゃんに聞いて以来必ず買います(三個)
冷凍庫に空があれば6個いきたいけど。。。まぁまぁでかいんよね。
あとは、夕方くにおの友人にゴチになるので
おみやげに一鶴の骨付き鳥を。(もちろん親!!)
高いけど、送料考えたらやはり、この時しか買えません。

その後くにおが「ホワイトデーのお返し買う」というので
三越行ったけど、なんかピンとくるものがなく
だったらば。。。ってことで
またまたこちらへ。

最高です。店主さんが言うところ
「このレモンケーキは採算度外視なのでお徳です」って。
私やはり、めのつけどころいいわ。

だって本当に美味しいもん。
なんかね、とおりもん以来の大ヒット
食べるとにんまり幸せな気持ちになる。

私の分もこっそり、いれといた 笑
嫌なことあったときのために
いつもそばに置いときたい 笑






Commented by arare-gohan at 2018-03-12 13:34
巻き寿司、三切れじゃ足りん(笑
蕎麦食べに行って、
寿司を絶賛してた(笑)
丁寧な仕事をされてるお店だね。
2回めは、あったかいの食べるかと
思ってたひと、
また、冷たいの食べてたね(笑)

ホワイトデー、
うちは関係なさそうだなぁ
今日あたり、突っついてみよ(笑)
Commented by kuniko36 at 2018-03-12 14:00
>あられちゃん
巻きすしも絶賛してたから、食べたよ。
イカがねっとりおいしかった。
うち一斤半にしたけん、蕎麦けっこうあったんよね。
そうそうs君が温かいの食べないから
驚いたよ。彼もやっと蕎麦がわかってきたか。。。(大笑)
打たんかね?打たんよね。私やろうかなぁ 笑
ホワイトデー、私はべつのおねだりしたよ 笑
モノより思い出、モノより食べモン 笑
Commented by こまき at 2018-03-13 18:13 x
ココって前もお蕎麦屋さんでしたよね?。けっこう好きだったけど、気づいたらなくなってた。汗。

お蕎麦、手間かかるから高いのしょうがないんですけど、もうちょっと食べたいんだよねー。ってなりますよね。。。
巻き寿司も美味しそう!(*≧∀≦)。
今度行ってみます!。
あの辺りは駐車場が、、、ヒソヒソ。笑。
Commented by kuniko36 at 2018-03-14 14:17
>こまきちゃん
前はね、しらないんよ。あまりこの辺は
行くことなくて。蕎麦は材料もいちいち高いからね
値段がそれなりなのは仕方ないかなと思うけど
ここは、そういう感じからいけば、コスパいいと思う。
一斤半は満足感あったよ^^
巻き寿司も本当においしかった。
駐車場ね、そうなんよね、笑 今度は電車で行こうかってww
セコイww
Commented by er at 2018-03-20 16:38 x
栃尾のあげ、実家の両親が好きで
我が家にもよく届いてました(^^)
尾道駅前福屋の地下の催事で
栃尾のあげが来るのを
必ずチェックしてましたよ〜
(笑)
そして一鶴、
今我が家の冷蔵庫にあります!
送料が結構かかるので
職場で取り纏めて
時々注文するんです
週末、高知へ桜を追っかけて行って来たのですが
高知の「土佐ジロー」のせんざんきも
めちゃ美味しかったです
四国って、鶏が美味しいですよね
「かしわ」昔、母達は鶏肉の事を
そう言ってましたよね
「かしわ」噛めば噛むほど味があって
私は好きです

そして、そしてたるほさん
焼き菓子
美味しくて好きです
どうしてお店を知ったのか
もしかしたら
くにこさんのブログで拝見してからかもしれません〜
「たるほ」と「アナナス」
広島で好きなスィーツのお店です(*^^*)

偶然が
三つ重なって
嬉しかったりしました!!!
Commented by kuniko36 at 2018-03-22 13:40
>eriさん
私はインスタグラムで初めてしりました。
味噌好き、厚揚げ好き、甘いの好きな夫がはまって。
3個セット買いますが、冷凍庫広ければ6個買いたい 笑
ちょっと副菜足らないなぁってとき、便利です。

一鶴ね、そうそう送料が高くてアレですよね。
なので我が家はこのとき買うか、あとは夫が
出張のときか・・・いづれにしてもそんなに食べられない
ご馳走です 笑

せんざきって北海道の食べ物って思っていましたが
そうそう、四国もそうらしいですね。この前神戸へ
出張に行った夫がなぜか大阪で愛媛の居酒屋行って
食べて美味しかったと言ってました。笑
かしわは、祖母が良く使ってました。
硬くて私も好きです。

たるほはもう出会って7-8年??もちろん甘党な
夫がみつけた店ですが。。。。
ここの焼き菓子は最近食べ初めて
なんともいえない優しい味で。。。
あまいもの買わない私に買わせるんですから
相当な魅力です 笑

偶然重なって私も嬉しいです^^
アナナスは知らないので夫に聞いてみます
(私はほんと、買わないのですよね。。。)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-03-12 13:08 | ランチ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31