久々、ロバ弁など

久々、ロバ弁など_f0191444_14080487.jpg
インスタには毎日UPしてます。
たまにはこっちにもロバ弁アップ。
大豆の煮物、なんとなく「買うもの」と決め付けてましたが
家で簡単にできるので、最近ちょくちょく作ります。
牛肉はさっと塩コショウで炒めたもの。
塩が美味しいので、今まで醤油や、砂糖使ってたものが
塩炒めで終わることが多くなりました。
久々、ロバ弁など_f0191444_14082226.jpg
時々行く激安スーパーの「鯵フライ」アジフライ嫌いなくにおは
「なんで、そんなもの買うんじゃ」と言う目で見ますが
わたしがっ、好きなのですが・・・これは砂糖と醤油で甘辛く
さっと煮ました「まさか!鯵フライがこんなに美味しくなるとは」と
絶賛でした。ねっ。

久々、ロバ弁など_f0191444_14082530.jpg
ええ、炊いたご飯たらないときは、結びでごまかしますww
なんか、少なくても満足感あります。田舎結び弁当みたいな
弁当でした。

久々、ロバ弁など_f0191444_14082965.jpg
こちらも、激安スーパーの串カツ
たまねぎと、豚肉。店で作るのでそんなに嫌な味はないです。
鮭は天然の甘塩みっけたの買いました。天然だと、あのいやな臭みは
ほぼありません。違うんだよね、味。

久々、ロバ弁など_f0191444_14083595.jpg
前の日バレンタインで作った残りの焼かないローストビーフ
残しておいて、サンドイッチに。これは、文句なしに美味しかった。
まだ、残してるので明日の朝ごはんに使おうかなぁ。
パン屋航路のパンってこともあり、とっても美味しいランチでした。

久々、ロバ弁など_f0191444_14085695.jpg
発芽玄米が切れたので本通りのアンテナショップで買った
押し麦?もち麦?忘れた。炊き立ては匂いが嫌ですが
さめると、もちもち美味しい。大好きな絹さやもすこぉし安くなってきたので
最近ちょいちょい、隙間うめに登場
久々、ロバ弁など_f0191444_14084005.jpg
この日は晩飲み会で、仕事場において帰ってもOKなように
タッパに詰めました。551の肉団子は餡たっぷりなので
たまねぎと、パプリカ足して酢豚風
後は定番白和えと、前の晩の残りの肉じゃがにカレー粉足して
カレー肉じゃが。ええ、蓋開けた瞬間にカレー臭www

久々、ロバ弁など_f0191444_14084393.jpg
ここ、一ヶ月一番ヒットは
呉の好きなスーパーで買った海老天を
のっけにした弁当。この海老がでかくて、ぷりぷり。
最近はまったカリフラワーの糠漬け
卵は漢方塩水に漬け込んだ塩卵
鶏モツ煮はくにおのだけ。私は苦手なのです。

今朝は、母に付き合って大学病院へ。
ええ、どこも悪くないのですが、大げさで
神経質。もちろん、どこも悪く無かったです。

で、仕方ないので帰りに
母の気に入りの店で母が結び買うついでに
わたしの分のお弁当も付き添い料で買ってもらったはいいけど・・・。

久々、ロバ弁など_f0191444_14260724.jpg
原材料より、添加物のが多い。ここ、
結構好きだったけど、これじゃコンビニの弁当と
さほど変わらないなぁ。残念。
こんなに入れないと作れないのかなぁ?
結局こんだけ添加物入れると店の個性は消え
どこの弁当食べても同じ味。悲しいね。

今一軒気になる弁当屋あるんで、
近いうち買いにいってみよう。
そこは「安心して食べてください」って
言ってたので^^楽しみ♪

よく「お忙しいのに、よくこんなに毎日
お弁当作ったり、晩御飯作ったり すごいですよね」と
褒めて頂きますが。。。
時間はね「出来る」ものでなく「作る」もの
忙しいや、時間がないを理由にすると
一生そんな時間などできません。
働いて、家庭があって、親の面倒みて。。。
優雅に弁当作ったり、夕食つくる時間など
夢のまた、夢。まちがったってそんな時間は
できるはずもなく。

だから、限られた自分の時間を大事なものから優先順位をつけて
私は割り振ります。健康は一番大事なもの、だからそれに繋がる食は
同じく大事なもの。そのあとはもちろん家族、友達と続きます。

明日は仕事です。くにおも私も。
有難いことです。良い週末を♪


by kuniko36 | 2018-03-02 14:29 | 自営飯(お弁当&ランチ)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31